ブログを書いても読まれません! ←当たり前です。 | 大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

大好きを仕事にして月65万円稼ぐ為に個人事業・フリーランスがすべきこと

このブログでは、大好きを仕事にして年商780万円(年収468万円)稼ぐために、自営業・個人事業・フリーランスがすべきことを、現役コンサル生の事例を交えてお伝えします。

■ブログを書いても読まれません! ←当たり前です。

食欲ないなーという日も餃子なら4-5人前は食べられる齊藤直です。

昨日のグルコンでお話したんですけど、

「ブログを書いても読まれません!」
「インスタ頑張ってるんですがいいね付きません!」


っていう人がいますが、それ普通です。





■読んでくれる人を先に作ってから、書く

ブログ書いた→100人に読まれた
インスタ書いた→100人からいいねついた!

って、『100人の読む人といいね!する人』が先にいますよね。

わかります?




ブログもインスタもただ書いてもだめなの。

読んでくれる人を先に作ってから、書くんです。

もう少し丁寧に言うと

①未来の読者さんが読んで喜びそうな記事を数記事書く
②読者さんづくりをする
③読者さんが読みたい記事、読んで嬉しい記事を書く


です。

みんな②を無視するから「読まれない」という状況になるんです。

ちなみに僕は2020年7月からアメブロを再開した時、ちゃんと②をしたので再開50日目で得者さんが480人になりました。

大事なのは「読んでくれる人を先に作ってから、書く」です。



■「読んでくれる人はどう作るの?」

ここまでを読むと、「読んでくれる人はどう作るの?」という疑問、わきますよね。

これ、オニ簡単。




アメブロなら、フォロー&メッセージで交流。
インスタも、フォロー&メッセージで交流。


です。

「おい、お前テキトーに言ってんだろっ!」という人はお試しください。

全て、実証済み&再現性確認済みなのでー。