今日の基礎体温は36.80℃でした。

昨夜からデュファストンを飲んでいるのに、そんなに上がってないなぁ…

ま、まだ着床してない時期だし、明日以降の体温に期待したいと思います!


さてさて、題名の通り、昨日胚盤胞を移植してきました~。

なので、昨日の事をUPさせて下さい。


8:30までに病院に行けば良かったのですが、台風で電車が止まる可能性もあるので、6:45分に家を出て、無事に7:30過ぎに病院へ着きました。

でも、病院へ着いてビックリ!

この天候なのに、もう病院は人でいっぱい!!

さすがは祝日ですね~。

番号も150番台でした。


まずは採血をして、採血結果を待ちます。

この結果が悪いと移植できないので、けっこう緊張しました…

採血結果を教えてくれたのが、初移植の際に陰性判定をくれたあの気に入らない医師!

しかも、今回もドアを開けたら電話してるし~(`ε´)

嫌な予感…

でも、結果は、E2…203 P4…24.2 ということで、無事に移植OKになりました~!

5日前までは0.3だったP4がこんなにのびてくれるとは…嬉しい♪

悪あがきで、今日の電車の中でもアーモンドをつまんでいた成果かもしれません。


採血結果を聞いて受付に移植出来る事を伝えたのが10時ちょい前ごろ。

11時半まで外出OKになったので、ランチをしようと外に出ましたが、外は台風で凄い事に…

でも、せっかくだから大好きなタリーズのベーグルサンドが食べたくて、頑張って歩きました。

なのに、なのに、ベーグルサンドは売り切れ…ガーン・°・(ノД`)・°・

仕方ないので、アボガドのホットドッグ?を注文しました。

ま、これも美味しかったからいいんですけどね…アボガドは妊娠にも効果的っていいますし。。


そんなこんなで外出時間は終わり、また病院へ。

培養師さんとのお話の為に9階で待つのですが、今日は本当にすごい人でした。

座れる席が無いよー!

休日は男性同伴の方が多いので、平日の1,5割増しの人数になるんですよね。

ってかさ、培養師さんとの話で待っている以外の男性は、空いている4階で待っていて欲しいんですけど。

どうせその後移動してまた待つわけなんだからさ。

なーんて意見は、旦那さんに一緒に来て貰えない私のひがみなんでしょうか…


培養師さんとのお話もあっさり終わり(ここではグレードは教えて貰えません)、また9階で待たされ、13:30過ぎにようやく7階へ移動。

移植前は、大ファンの遠藤さん(サッカー選手です)の顔を携帯で観てリラックス。

消毒は痛かったけれど、出血も無く無事に移植が完了しました。

肝心の卵ちゃんですが、116-117-0-20-1A となかなかの好成績でした♪

内膜は10mmとまぁまぁな感じかな?

どうかどうか着床して下さい~!


お会計は10万円弱。

先日35万円強を入金したばかりなのに、またこの高額を支払うのね…。゚(T^T)゚。

これが最後の高額支払になる事を家計の為にも節に願います。


さてさて、無事に移植は済んだのですが、私ってば大失敗をしてしまいました…

というのも、卵ちゃんの写真をなくしてしまったのです!

今朝、病院に電話してみましたが、「ありませんでした」との回答…ガーン。。

せっかく頑張ってくれた卵ちゃんの写真をなくすとは…、こんな私には、卵ちゃんは着床してくれないんじゃないかと朝から凹み気味です。。


長ーい文章を最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _ )m