妊活夫婦のサプリ!クラチャイダム王の口コミと評判!

妊活夫婦のサプリ!クラチャイダム王の口コミと評判!

二人で飲めるサプリを探している妊活夫婦に向けて、クラチャダイム王の口コミと評判、成分やおすすめポイントなどをお伝えしています。精子の力をつけるサプリを探している男性やパートナーの協力を得たいと考えている女性にとっても必読のサイトです。


テーマ:

現代人の体力低下の意外な原因
 

現代人は体が硬くなっています。

一つの原因は和式トイレに座らなくなったこと。

最近のトイレは便座は暖かいし、おしりを清潔にしてくれるし、素晴らしいことこの上ありません。

消臭もついているし、家庭用のトイレはふたが勝手に上がってくれたりもしてサービス満点です。

音が恥ずかしいので水が流れる音まで出してくれちゃったりします。

もちろん座った時、用を足すのにちょうどいい高さに便座があります。

足腰の悪い人でも苦労せず立ったり座ったりできるので大変便利です。

洋式トイレが普及したのは間違いなく第2次大戦後でしょう。

すでに4分の3世紀以上が経過しています。

それでも1980年代ごろまでは和式トイレも随分あったし、小中学校ではほとんどが和式でした。

それが2000年以降はほとんどが様式で、今では公園か改装していない居酒屋などでたまに見かける程度になりました。

本来の目的のためには洋式トイレは大変便利です。

今後もますます普及して和式トイレは存在すら忘れ去られていくのではないでしょうか?




洋式トイレの普及が体力の低下につながる?

和式トイレがなくなることで懸念することがあります。

それはう〇こ座りをしなくなったことです。

あの座り方はすごく健康にいいのです。

膝をしっかり曲げて、股関節の可動域を思いっきり広げてくれます。

トイレだけではなく、畳の生活は何度も立ったり座ったりを繰り返さなければならなかったのです。

便利な電化製品もないから日常生活そのものがトレーニングだったのです。

椅子生活をしていると膝の曲げ伸ばしが畳生活の半分以下で済んでしまいます。

股関節もしっかりと動かすことをしなくなります。

膝や腰の悪い人にとってはありがたい洋式トイレですが、その存在が足腰の力を弱めている一因なのです。



もちろん原因はそれだけではありません。

便利な世の中になったため、生活全般を通して運動量が減りました。

エレベーター、エスカレーター、自家用車、タクシーなどなど。

運動しないから、体を使わないから体がますます固くなります。

関節も筋肉も固くなるのです。


筋肉が固まると難産の原因になる

赤ちゃんのベッドである子宮や産道の出口は筋肉でできています。

だからその部分の筋肉が硬いと当然赤ちゃんが生まれるときにうまく通ることが出来ません。

赤ちゃんが自然に生まれることができないときは帝王切開をします。

また自然分娩であっても赤ちゃんの通り道を確保するために会陰という部分を切開することが多くなりました。

切開しないで分娩すると途中で裂けてしまってすごく痛いしあとから傷がふさがりにくくなるため最初から切開するのです。

どこの産科でも普通にやっているので当たり前のことと思われるかもしれませんが、赤ちゃんが生まれる部分の筋肉が柔らかいと切開せずに生むことも可能になります。

そのための方法が普段から産道の出口の部分をマッサージするのです。

妊娠7か月から8か月ぐらいのときに指導を受けて行っている人もいますが、

妊娠前からオイルマッサージを行うことで、さらに柔らかくなるし妊娠力のアップにもつながるかもしれません。

もちろん、それ以外にも普段から体を動かすことも大事です。

和式トイレに座らなくなった分、1日の中で少しでも和式トイレの座り方を運動として取り入れることも、筋肉や股関節を柔らかくする方法の一つです。

妊娠中はもちろん、妊娠前から栄養を摂ることも大事だし、必要に応じてサプリメントも活用しましょう。
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。