実は先週に脱肛というものになってしまいましたねこクッキー


※ちょっと汚い話になりますので

閲覧注意です



脱肛とは肛門から直腸の一部が飛び出してしまう

いわゆる痔のことですダッシュ


先々週

床でうんち座りをして片付けをしていたら



なんかお尻から出てきたアセアセ

(うんち以外のもの)


と感じもしかして腸!?




と思い、ネットで調べてみましたびっくりマーク


そうすると聞いたこともなかった

脱肛という状態っぽいアセアセ



しかも妊婦はなりやすいらしいですねこクッキー



治し方は

薬やひどくなれば手術

対処法としては

自分で腸を肛門へ戻すとあったので

シャワーを浴びながら

触ってみると

お尻のところがボコっとしてましたガーン


こわーいアセアセアセアセ


と思いながら


こわごわと

戻すことを試してみると


腸が入るは入りましたダッシュ



ただお風呂上がって

歩いたりして

しばらくするとまた戻ってしまうタラー



産婦人科か肛門科で診てもらえるということで

ちょうど健診日が近かったので

それまで待ちましたダッシュ



妊婦健診で先生に伝えると



あー、妊婦はなる人多いんだよ

これからどんどんひどくなるよダッシュ


出産時もいきんだ時一緒に出ちゃうことが多いよ

出産が終わると自然と治りますグッ


妊娠中は

手術はできないから

痛み止めが入った薬を出しときますねびっくりマーク



とのことでしたダッシュ



う〜ん

出産するまで治らないのかぁアセアセ


幸いまだ痛みはないけれど

歩く時ちょっと気になりますもやもや


ネットでは

防止のために

お尻を閉める運動をするといいって書いてあったので

薬で症状を抑えつつ

悪化しないよう気をつけてみますうさぎクッキー



あとしゃがまないといけない時は

うんち座りでなく

膝をつくようにして座るようしてみますびっくりマーク


みなさんも気をつけてくださいね泣キラキラキラキラ


ピンク薔薇