D2*検査 Oクリニック2回目 | 妊活ブログ~子宮外妊娠を乗り越えて~

妊活ブログ~子宮外妊娠を乗り越えて~

結婚 6年目♡31 歳♡

2度の子宮外妊娠を乗り越えて
2013☆本格的 妊活START!!

普段は 2人+猫 と ほのぼの暮らしています

ついにやってきました!!!!


はぁードキドキ。゚(T^T)゚。

今日は 子宮頸がん クラミジア検査の結果を聞きます・・・


子宮頸がんは 約4年振り・・・あ~怖い


ドキドキしながら 病院に向かいました


駐車場代はでるので 今日は車で向かいました。約10分。

近いことが大変ありがたいキラキラ



9時半到着 番号*8番*いただきました。


今日は 保険がきく検査


*TRH検査

潜在性高プロラクチン血症があるかどうかを調べる検査です。プロラクチンというホルモンは本来、分娩後授乳期間中に分泌され、乳汁の分泌を促進させるためのものですが、妊娠を望む女性にプロラクチンの分泌が亢進すると、月経が不順になったり、排卵が障害されます。それを高プロラクチン血症といいますが、潜在性高プロラクチン血症とは、日中に測定したプロラクチンが正常であっても、夜間に上昇して排卵障害や黄体機能不全症を起こすような病気です。


≪診断≫前値が正常で、負荷後のプロラクチン値が、70ng/ml以上のものを潜在性高プロラクチン血症と診断します。


*LH-RHテスト*

LH(黄体化ホルモン)とFSH(卵胞刺激ホルモン)の数値のバランスを調べる。排卵障害や無月経などの

内分泌異常がわかる。


*テストステロン*
テストステロンはアンドロゲン(男性ホルモン)のひとつです。女性もテストステロンが分泌されていますが、過剰な場合には排卵障害の原因になります。多嚢胞性卵巣症候群が疑われる場合に行う検査です

基準値→女性…10~60ng/dl


を 行いました(*゚ー゚*)


5分ぐらいの待ち時間ですぐ呼ばれて 検査開始!!



この検査初めてしたんだけど・・・


①15分寝る


②採血 


③投与



投与の時に


「吐き気や尿意がでてくる人もいますからね~」


と言われて

やってみると・・・キタキタキタ!!!ぐえ!吐き気(iДi)

本当に気持ち悪くなっちゃってびっくりしたよ~・・・


はーびっくりした(/TДT)/


あと、私 どうしても血管が細いので(献血中止されてますあせる

毎回看護師さんが


「えっ!あれ?」(*_*)


ってなっているのが 申し訳ないデス。゚(T^T)゚。


その後

診察室に呼ばれ・・・

(うわー結果発表やーーーーーー(゚Ω゚;)

ガクガク・・・)


Dr「この間の結果届いてます。

 どちらとも異常なし デスよ♪」


よかった~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



ほっと胸をなでおろして 生殖器の細菌検査の為に内診して血を採取しました。

マタをおっぴろげたまま


「はぁーい。今日は診察すべて終了です。受付に行かれてくださいね*」

と言われ 終了*


今度は 保険がきかない検査!

先生から今週中にはもう一度きてほしいと言われたので(生理が終わらないうちに)

明日行くことにしました*


明日は 旦那も連れて採血します(^_-)☆

彼はDVDを見返しながら もう一回 猛勉強を今してますww

マジメな彼でよかったですw


アンケートも書いて 二人で明日提出して その足で戸籍謄本やら

なんちゃら市役所に向かいます(σ・∀・)σ


あっ!今日買い忘れた葉酸も買おう('-^*)/



BE HAPPY *****

         診療費:13,490円



30 妊活ブログ~子宮外妊娠を乗り越えて~