つ私は去年の11月に子宮外妊娠を経験しました。


ほーんと辛かった、、。

色んな意味であせる


きっと今この記事を見てる方は陽性反応が出たけど胎嚢が見えなかったとか色々な理由で不安な気持ちで検索された方が多いと思います。


全てを伝えられるわけではないですが、

少しでも参考になれば嬉しいですニコニコ


長くなると思うので何回かに分けます!




まずはD1~排卵日までのことをひまわり




●D6からゴナールエフ75の自己注射開始

初めての自己注射でした!

ちなみに1万8千円くらい、、、。高い笑い泣き


●D5から5日間のクロミッドも併用してました!


●D7に初めてのルナバースデー♪


●D11に1回目の卵胞チェック

まーったく育ってない。。笑

右も左も10mm程。

クロミッドも自己注射もしてるのに!

ってことで、クロミッドは終了してゴナールエフ112.5に増量


●D14 2回目の卵胞チェック

右が13mmに少し成長


●D17 3回目の卵胞チェック

右の卵胞が25mmに成長おねがい

内膜は7.5mm

ちょっと薄い気もするけど元々ほんっとに内膜育たないタイプなのでこれでも十分!!

ってことでhcg打ちました!


今回のタイミングはD7、D17、D18、D20の4回取りました!

排卵日は13日~14日辺りなので、D18くらいかな?


数字多くてわかりにくくてすみませんえーん


基礎体温は





私はいつも排卵さすためにhcg打つので排卵検査薬は使いません!
意味無いのでてへぺろ



次回は高温期中の事について!