こんにちは!
妊活サポート整体師の森です☺️



体からのサインに耳を貸していますか?



ギックリ腰は体の防御反応とも言われています。



頑張りすぎている体に「もう動くな!休め!」と言う最終サイン。



実はその前からシクシク腰が痛むとか重いとかサインは出ているのですが、ほとんど気づかずもしくは軽く流す程度…



そこで最終サイン発動! 動けないように体が防御するのです。



では、不妊は?



体のどんなサインなのでしょう。



検査をしても原因不明、何年も妊活したけどうまくいかないと言う人が、整体などの治療院に通うと「できた!」となるのはなぜか。



それは、



🍀血流がよくなったから!

🍀痛みやコリがなくなったから!

🍀よく眠れるようになったから!

🍀生理痛が楽になったから! 

🍀心が軽くなり楽しみが増えたから!

🍀関節の動きが良くなり運動するようになったから!



つまり、体のサインを解消したからです☺️



これらは本当は最終サイン(不妊)になる前にケアすべきことです。



💧血流が悪く、体が冷える
💧腰痛、肩こりでつらい
💧寝ても寝ても疲れが取れない
💧毎月生理痛でつらい
💧気分にムラがあり、イライラしやすい
💧運動不足



こうしたサインに向き合わず、放っておくとなかなか授からない(最終サイン)と言うことに繋がります。



今すぐ妊娠を望む人も、いつか妊娠を希望する人も、今すぐ体のサインに耳を貸してケアをすることが大事です!



自分を大事にすることは、とても大切な事です。



自分の体や心をケアし癒やしてあげられるのは自分だけです☺️