友達と比べてはいけない!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ







グルテンフリー生活4日目おにぎり
昨日焼いた米粉クッキーが今までで一番美味しかったです酔っ払い




砂糖の代わりにブルーベリージャムを(たっぷり!?まぁまぁ!?)入れましたが、米粉、卵、バターのみの材料なので普段食べていた菓子パンよりはヘルシーですかね笑い泣き



娘もいつもより食べてくれました(笑)







一昨日娘にイライラしてしまったのですが、昨日は少しのイライラで済みました真顔





私の場合空腹時にイライラする事が多く、旦那氏も同じくなのでよくご飯前に夫婦喧嘩をします(笑)







なのでまずイライラしたら何も話さず、沈黙で真っ先に何か食べる事にします筋肉(何も言葉を発しないのがポイントですね!一つネガティブなワードを発してしまうと止まらなくなります(泣))







話は二人目妊活に変わりますが、体外受精について昨夜調べてみました。







自分が想像していたより、複雑でした。







体外受精をした身近な友達がすんなりと子供を授かっていたので、現実はそうではないことももちろんあると思っていても、自分もトントン拍子にいくと思いがちでした。







調べれば調べるほど現実的な事が分かってきて、気が引き締まりました。







まだまだ自分は甘かったです。







他人と比べたらいけませんね。






来週生理がきたら、週末に体外受精の専門クリニックに行く予定です。






昨日も生理前の腹痛みたいなのがあり、こりゃあ生理がくるなと薄々感じております。






この前胸が張っていて、もしやこれは!?と思ってしまいましたが、生理前の症状あるあるでしたチーン






それでも楽しい妄想が大好きなので、良い方に想像してしまいがちな私ゲッソリ







期待すればするほど違った時のショックは大きいし、今回ステップアップするという現実も待ち構えているので、ステップアップした時の事を想像していきたいと思います筋肉(何も考えないのは無理なので汗うさぎ)






皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫