前駆陣痛確定。 | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

 

    

前駆陣痛確定。

 

 

おはようございます。KAYUです。

 

現在、38週目ですセキセイインコ黄

 

 

 

 

昨日はお家でゆっくりニコニコ
 
夕方頃に母にLINEスマホ
 
 
「今日も無事に産気付かず
終われそう〜音符
 
 
と送った直後、下腹部に違和感驚き
 

 

 

花自己紹介花

 

中小企業で営業、経理、仕入れ、

なんでもこなすフルタイム社員。

 

40歳になって、2021年5月より不妊治療開始。

タイミング療法(半年)

人工受精(3回)

体外受精(1回)

初めての体外受精で無事妊娠。

2023年春に男の子を出産予定にっこり

 

 

 

 

 

なんだかお腹に生理痛のような

痛みが、、、

 

 

じんわり、じんわり痛む無気力

 

 

30分くらい、このじんわり痛みを

感じつつ過ごした。

 

 

 

なになにびっくりマークはてなマーク

 

 

前駆陣痛かしら?

 

 

 

なんか、分かんないけど、

本陣痛に繋がりそうな雰囲気、、、驚き 

 

 

 

 

助産師さんも言ってたけど、

陣痛って、いきなり痛いのが

一定間隔でくるんじゃなくて、

 

じんわり、じんわり痛いのが、

不規則で始まって、

 

それが本格的になってきて、

時間も規則的になってくるって。。。

 

 

 

もしや、これは前兆!?

 

 

驚き驚き驚き

 

 

やっぱり前駆陣痛!?

 

 

驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

 

 

予定日前後に生まれてほしいと思っているので、

少なくともあと4、5日はお腹の中にいてほしいびっくりマーク

 

 

そう願いながら、ソファでゆっくり過ごす花

 

 

 

晩御飯を食べて、夜9時ころにも

じんわり生理痛のような痛みが続く。

 

 

合わせて、お腹の中の赤ちゃんが

グニュグニュ動く。

 

 

子宮が収縮して、居心地悪いかなはてなマーク

 

 

 

 

夜11時頃にも同じような痛みが感じられました。

 

 

 

 

 

念の為、夫さんに痛みの件を伝えて、

布団に入りました。

 

 

 

結局この日、3回に分けて、

じんわりと痛い時間帯がありました。

 

どれも5分間くらい、じんわりと痛い感じ。

 

 

 

ネットで前駆陣痛について調べてみましたPC

 

 

前駆陣痛の特徴

  • いつもとは違うお腹の張りを感じる
  • 生理痛のような痛みを感じる
  • 安静にすると痛みが弱まる、消失する
  • 痛みが数時間でなくなることもある
  • 痛みの間隔が不規則である
  • (人によっては)痛みがない、感じづらい

 

 

 

私が感じたものにあてはまるスター

 

 

 

 

前駆陣痛を感じてから、本陣痛に入るには、

 

数日後〜数週間、

 

と人によってまちまち。

 

 

 

とにかく、この数日以内には

本陣痛になるかもしれない。

 

 

あと数日、絶対安静で過ごして

少しでも出産日を後ろに倒したいと思います花

 

 

ハートのバルーン 妊娠後期に買ったもの ハートのバルーン