ゴナールエフ注射 4日目 体調は? | 40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳からの妊活、41歳高齢出産。

40歳前に結婚して、40歳の誕生日から不妊治療のクリニックへ通い始めました。タイミング→人工受精→体外受精1回目→無事妊娠。
2023.4に41歳で男児出産。
緊急帝王切開&2週間のNICU入院でスタートした育児。
2024.4から仕事復帰!

おはようございます。KAYUです。

 

採卵に向けて連日注射予防接種してます真顔

 

 

今日の分で4日目。

残すはあと1日分。

 

 

 

打ち始めた頃は、

 

 

副反応とか症状とかあるかな?

 

 

と心配しておりましたえーん

 

 

 

気持ち悪いゲロー

とか、

しんどいゲッソリ

とか。

 

 

 

 

 

でも、今のところ、

そういう目立った症状はありませんラブ

 

 

 

打った後、30分〜1時間後くらいに

微かな頭痛を感じるくらいです。

 

 

 

 

 

あ、でも今日は午前中と午後、

生理痛みたいな痛みピリピリ

が何回か感じられたかな。

 

 

 

 

あとは、生理痛っていうか、

お腹の中に何かありまんねんニヒヒ

みたいな張りのようなものは感じました。

 

 

 

 今回は卵胞をたくさん、

そして大きく育てるんだから

お腹が張るのはあるだろうな、と思ってます。

 

 

 

 

思い起こせば、2回目の人工授精の時、

排卵してなくて

卵胞が40mmまで肥大化ハッ

 

 『また。。。人工受精したのに排卵せず。』おはようございます。KAYUです。今日は、人工受精後、排卵の有無の検査をした日の話。  3回目の人工受精をし、この日は排卵しているかチェックのためクリニックへ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

そのとき下腹部が痛かったのですえーん

 

 

上下振動があるような動きをすると、

ズンズンと引っ張られるような痛みでした。

 

 

 

16mmくらいの卵胞が

3個くらいあっただけでももう

卵巣はパンパンやよねアセアセ

 

 

 

 

 

今はまだ注射4日目終えたとこなので、

卵もそこまで大きくないからヨユー口笛

 

 

10日目くらいから張ってくるやろうか。

 

 

 

 

あと、痛みとかとは別に

 

眠気大あくび

 

デスネ。

 

 

 

最近、日中も眠たい。

 

 

 

たぶん、思うに、夜寝てる間も

卵胞育てるのにエネルギー使ってるから、

最近の睡眠の質が下がってるのかもガーン

 

 

 

日に日に眠りが浅くて

よく目が覚めるし、

朝もなんか不調ネガティブ

 

 

妊活は体調管理が基本だと

改めて思いました。

 

 

そんな注射も明日がラストです〜飛び出すハート

(たぶんUMAくん

 

 

治療のスケジュールや治療方法、使っている薬などは

クリニックによって異なるので、

こちらの情報はあくまでも参考程度にしてねぽってりフラワー

自分の治療については、必ず自分でクリニックに確認するようにしてくださいねウインク

病院の人はみんな、聞かれることに慣れているので、

気になること、心配なことは遠慮なく

病院の人に聞いて、少しでもストレスを軽くしようねチュー