妊娠後期
というか、臨月って
もしかしてイライラしやすくなるキョロキョロ


最近イライラがやばくて!
とにかく夜になるとイライラが
ヒートアップムキームキームキー




些細なことってゆーか、
今までなら全然気にもしなかった
ような事までもが気になって
イライラするチーン





例えば、

私「そろそろチャイルドシート設置しとこうよ」
夫「あー。」

※この「あー。」は分かったっていう意味ではなくて「そういえば!」っていう意味です。


(あーってなんだよ!
もういつ産まれてもおかしくないってのに、
あーってなんだよ!)


ちなみにこれ先週の話で
今もなお、設置してません。
というかたぶん夫は忘れてる。


その忘れてる感じが腹立つのよね!
焦りとかないわけ??
言わないとできない、やらない


自分で気づくことができないから
まっっっじでイライラする!





それから昨日のブログにも
書いたんだけど
「なんで俺がやらなきゃいけないの?」
的な態度ね!!!
いやいや、協力しようよ。ムカムカ

いーよ俺がやるから
という一言は
いちいち気にさわるハッ






あとは夫の


やりっぱなし
つけっぱなし
おきっぱなし



とにかく夫の後をついて行動しないと
部屋は散らかる
電気代がかかる
忘れ物する



夫がお風呂入ったあとは
シャンプーだかボディソープだかの
泡が壁中に飛び散り、
脱衣所はびしょびしょのままハッ



飲み物飲んだら
コップの場合→飲みかけおきっぱなし
ペットボトル→飲みかけのまま放置そしてもう飲まない(いつもちょっとだけ残す)
缶の場合→飲み切ってるのにおきっぱなし



コップはせめてシンクへ持ってけハッ
飲みかけでももう飲まないなら
放置しないで中身捨ててから
ゴミ箱へ入れろ!
缶は中身チョロっとゆすいで
缶入れに入れろ!ムキー





そして電気は大抵つけっぱなし!
これから寒くなるから
コタツやストーブ等、
暖房器具は電気代がかかるから
不安でしかないアセアセ
それに火事でも起こしたら大変!


彼の頭の中は
ストーブつけっぱなし=火事
とはならないんだろうね。



もうそこがイラつくわタラー
なんでそういうかもしれない予想
ができないのかな?





言って素直に行動するならまだしも
「あーーーもういちいちうるさいな。」
って言い返してくるから
腹立つよね〜もやもや


いちいちうるさくさせてるのは
どっちだよ!と言い返しますがねー







なんで
自分から気づくことが
できないんだろう





まだまだイライラすること
たくさんあるけど書ききれぬガーン




側から見たら全然大したことない
のは分かってるんだけど
毎日の積み重ねがイライラに!





期待しちゃいけないんだけど
子供産まれて少しは
変わってくれるかな〜ショボーン



夫の教育+育児はきついなー滝汗ゲロー