二学期の終わりから 給食のお手伝いさせてもらっている
二年生のクラスに あっしがくると そりゃぁ~もう 憎ったらしい
顔してくる男子がいるんです。
ん?
どんな顔かって?
![]()
![]()
![]()
![]()
これっ全部+足してもその子にはまだまだ ![]()
そのうえ
中指をたてて
![]()
![]()
んぅな 感じ
↑
もうね
可愛いお顔も台無しですっ
このリアクションには
意味もちゃぁ~んとあって ![]()
そりゃ 聞いたら ![]()
かなりあっしだって 傷つきます![]()
担任には気づかれないようにやるんですよ~
ょ~~~
見計らって
ぅう~~っん
なんと
お・り・こ・ぉー・ぉ・さ・ん・だ・こ・と・っ
さらに
こたえる
のが
周りの子どもたちが
クスクス笑うんです
もぉーーー こんなんさぁ 最悪やん
「こいつ おれの てんてきぃ~~」
得意げに言いふらすし![]()
って
あっしが 君に何したっていうねん![]()
腹が立つやら
落ち込むやら
三学期に入ってから ちゅぅーたら もぅ
その教室に行くのが嫌で
給食のチャイム
がおそろしくって![]()
![]()
あんなに大好きな給食も ちぃ~~っとも
美味しく
感じられないほどに← か・な・り 重症やん …![]()
そんななか
一冊の本
のフレーズが心に残り
んそりゃぁ~もぉ~ 藁をもすがる想いの
あっしですから
すぐに 実践っ ![]()
すると
その子
つまんねぇ~~
っと 思ったんか?
けろっとっ
やめましたょ~~ ![]()
その ありがたぁ~~っぃ
教えは
相手を
![]()
お地蔵 さんと思え ![]()
![]()
って
そんな実践でした![]()
人間って
不思議ですね![]()
てんてき ![]()
って
思っていたのは
あっしも
おんなじ
だったんだなぁ~~![]()
![]()
その子から
教わったこと
でした。。。
![]()
さぁ~~
お地蔵さんのような
まんまるな心
で
ありがたく
あ・ん・ぼっちゃま・に
にっこり
手をあわせますよ![]()
ありがたや ありがたや ![]()








