私はサッカー好きなので、海外の試合や日本代表の試合、

Jリーグなどをテレビでよく観ますTV

 

 

 

その時は、トマトちゃんも一緒にサッカーを観ますよだれ

観ると言っても、トマトちゃんの場合は、

つみきやお絵かきで遊びながら、

時々画面を眺める程度ですが…えへへ… 

 

 

 

ただ、残念なことに、サッカーをあまり理解していないらしく、

 

 

 

「ねぇねぇ、お父しゃん」


カッサーやってるねキャッ☆



 

とか、

 

 

 

「カッサー面白いねキャッ☆

 

 

 

 

とか言ってはしゃいでいます。

 

 


惜しい… 惜しいよトマトちゃんがっかり

初めて聞いた時は、理解できずに苦しみした。

 

 

 

=  サッカー   = サッカー   = サッカー   Swing and a miss サッカー 

 

 


そして、今年のアジアカップを観て以来、

サッカー観戦中にある言葉を叫ぶのが

恒例になっていまいました。

 

 

 

感動的な優勝で幕を閉じたアジアカップ2011。

日本は先制点を許したり、退場処分で人数が少なくなったり、

ハラハラ、ドキドキな展開が盛りだくさんでした。

 

 

 

そんな試合が多かったせいか、思わず…

 

 

「危な~ッなく

 

  

と叫んでしまう場面が多々ありました。

 

 

 

それを聞いていたトマトちゃん。

サッカーでは、「危な~ッ」と叫ぶのが恒例だと

理解してしまいました。

 

 

 

日本が攻撃を組み立てるために、

バックラインでパスを回しているシーンでも突然

 

 

 

「あぶなっ泣

 


 
 

と叫んで、満足そうな表情を浮かべながら

私の顔を覗き込んできますがっかり

 

 

 

また、日本が点を取って、

私が大喜びしているときも、

 

 

 

「お父しゃんよだれ



「あぶなかったねぇ泣



 

と、私の心を複雑な心境にしてくれますため息 ハァー・・・。

 

 

 

そこで、

 

 

 

「トマトちゃん、今は喜んで良いところだよパパ

「トマトちゃん、やったねニコニコいぇ~~いキャッ☆

 

 

 

と言って、ハイタッチをするようにしました。

 

 

 

数分後…砂時計

 

 

 

せっかく先制点を入れたのに、

相手に決められそうになって、

危ないシーンがありました。

 

 

 

おっ、今こそ「あぶなっ」を言うシーンだと

心の中で思った私パパ

 

 


そこで、

トマトちゃんの方をチラッと振り向くと、

待ってましたという表情をうかべながら、

 

 

 

 

 

 

 

「お父しゃんよだれ

 やったねビックリマーク

  いぇ~いキャッ☆」 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウッ

 ウラ入ってるよガクリ

  トマトちゃん…泣き 

 

 


ハイタッチをしながら、

教育の難しさをしみじみと感じる

にんじんなのでした…がっかり

 

 

 

共感 or 面白いと思ったら

ワンクリックおねがいしますにひひダウン




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】

Twitter「つぶやく」ボタン
 

  





過去の子育て記事一覧(^_^)/~~
過去のブログ記事一覧(^_^)/~~
過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~

過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~
過去の投票一覧(^_^)/~~
過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~
過去のクイズ記事です(^_^)/~~