今週は、地元で飲み会があったので、

また実家に帰ってきています家car*

 

 

 

また、甥っ子、姪っ子、トマト、ポテトで

楽しく遊んでいます音譜

 

 

 

説明のために命名しますニコニコ

姪っ子(7歳) りんごちゃん

甥っ子(4歳) ぶどうちゃん

姉家族は、果物で攻めたいと思います(笑)

  

 

 

3人、プラス寝っ転がっているポテトちゃんで

楽しく遊んでいるのですが、

喧嘩をすることもあります爆弾グー

 

 

 

今回、ちょっとした喧嘩がありましたガーン

最近のぶどうちゃんのお気に入りは、

仮面ライダーダブルとオーズ仮面ライダー

(仮面ライダーってまだやってるんですねえへへ…)

 

 

 

その仮面ライダーの登場人物の名前を知りたくて

りんごちゃんが質問しました。

 

 

 

「ねぇねぇ、ソノザキリュウヘイって

漢字でどうやって書くんだっけはてなマークあたし

 

 

 
すると、弟にあたるぶどうちゃんが答えました。

 

 

 

「僕知っているよ☆教えてあげるねこども男の子

 

 

 

そうです。実はぶどうちゃんは、漢字にかなりの興味を持っていて、

人の名前を漢字で書くのが得意なのです音譜
 

 

 
ところが、お姉ちゃんのりんごちゃんとしては、

弟から教えられるのはプライドが傷つくらしく、

 

 

 

「やっぱいいあたし

 

 

 

とお怒り気味パンチ!

こたつの中に隠れてしまいましたオバケ

 

 

 

最近、こんな喧嘩がよくあります。

まぁ、すぐに仲直りするのですが・・・えへへ…

 

 

 

ただ、今日はトマトちゃんが混ざっていたので、

この展開に続きができました

 

 

 

こたつに潜ったりんごちゃんに対して、トマトちゃんが一言よだれ

 

 

 

「りんごちゃん、怒ってるねビックリマーク

        反抗期かなぁきゃっ

 

 

 

はっ泣

 

 

 

そんな言葉

 

いつ覚えたのがっかり

 
 

 

 


共感 or 面白いと思ったら

ワンクリックおねがいしますにひひダウン


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】


ブログ王!



仮面ライダーOOO 変身ベルト DXオーズドライバー(おもちゃ)
¥5,420
楽天


仮面ライダーOOO(オーズ) お面(サイマスク)
¥378
楽天


仮面ライダーOOODXバースバスター
¥4,032
楽天