夏休みの宿題展示!

テーマ:

昨日(9/9)、健康診断を受けて来ました!


バリウムを飲むので


一日、仕事が手に付かない!


と思ってリフレッシュ休暇とセットにしてきました。


(ウチの会社は一応・・・組合があるので


形だけですが・・・・


年間に有給休暇を二日は


消化しなければなりません。。。。


その為、社員が消化し易くするために


リフレッシュ休暇&メモリアル休暇といった


名前で取得しやすくしてるようです。。。)






午前中の早い時間で


娘のLちゃんの学校へ






夏休みの宿題を


今日まで展示しているので


どんな作品があるのか


見に行って来ました!!!!






いやぁ~~~すごかったです。


今年は


節電ということが


小学生にも浸透しているようで


節電に関することに


調べたことが


とても多かったです。。。。。






それにつけても


わが娘Lちゃんが


調べた・・・・・「めだかの観察」は


いまいちでした。。。。




まっ!本人が一生懸命に


やれた事なんで


とりあえずは


ヨシっ!としておきましょうう。。。。




来年は6年生なんで


もっと早くから


取り組んでもらいたいです。。。。

AD

☆ 出だしは上々!!!

テーマ:

毎週・毎週土日?


娘のLちゃんとケンカばかりしていても


しょうがないので

(妻の忠告もあり・・・)


今日は


先ずは褒めることから!


朝食後、早速勉強をやりだしたので


その回答を見てやることに!!!


『おっ!すごいやぁ~~ん♪』


『Lちゃん!パ=フェクトやでぇ~~♪』


娘『えっ!ホンマに!?』


『難しいって言うてたけど、
 ちゃんと出来てるやん♪』








ってな具合で


今日の出だしは


今のところ


上出来です!!!!


この調子で


週末を暮らしていければ

いいなぁ~~~☆

AD

最近、早く帰れることが多くなり。

でも

娘のLちゃんとはケンカばかり・・・

妻が仲裁に入ってくれるが。。。。

帰宅するまでは

『今日は何を話そうかなぁ~~!』

なんて考えてるんだが

いざ、帰ってみると

スグにケンカしてしまう。。。

自己嫌悪です。。。

AD

今日は・・・一日参観日♪

テーマ:

今日は

先日、土曜出勤したので

振休日をとって

娘Lちゃんの

一日参観日に行ってきます♪



とは言っても

一日中いることはできないので

嫁さんと分担して

僕は午後から

参観日に参加するんですが






ちゃんと授業を聴けてるか・・・・心配です☆

ヤフオクに出品しました!

テーマ:

先日、

娘Lちゃんの自転車(アンブル:24インチ)を

ヤフオクで

落札したので

今まで乗ってた

22インチを

ヤフオクに出品しました。。。。



一週目は

誰も

お客さんが

つけへんかったけど

昨日、やっとお客様がついて

無事、今日、新しい主人のもとへ

旅立つこととなりました。



思えば

幼稚園の年長さん頃から乗ってたので

シート(サドル)も

ちょこっと

破れてるけど

今まで

おおきにぃ~~~♪



新しい
ご主人さまのトコでも
頑張るんやでぇ===♪





なんか

あったら

いつでも

帰ってくるんやでぇ~~~~★

(そりゃアカンがなぁ~~~★)

掛け算☆はかせ賞♪

テーマ:

仕事が終わって

家に帰ると

壁に

『掛け算!はかせ賞☆』

という賞状が貼ってありました♪


嫁さんに聞いてみると

娘のLちゃんが

学校でもらってきた!

とのこと☆☆☆



『Lちゃん、よかったネ!!!』

なかなか

勉強が

他の子達より

覚えられなくて・・・・心配してたけど

彼女なりに

一生懸命!頑張っているみたいです♪



なんか

ninjaまで嬉しくなってきました☆

娘のLちゃんが

夏休みの自由研究で

感想文と工作を提出したんですが

(※Lちゃんの小学校は二作品を提出
  せねばならんとです!)

その内の工作が

“管理人賞”を受賞しましたぁ~~♪

『 おおきにぃ~~~☆ 』

“校長賞”
  や
“教頭賞”
  や
“市長賞”

で無いところが

なんとも

我が娘らしいぃ~~くて

よろしいんじゃないでしょぉ~~か♪




ウチの嫁さんに

確認したところ

小学校の校門の警備等を

してくれてる

シルバー人材センターから

派遣されてる

管理人のおじいさんが

くれた賞とのことです♪




やっぱ

校長や教頭より

目のイイ人は

違いまんなぁ~~~☆






・・・・とはいえ

その工作は

お父さんが

8割以上作ったことは

勿論!内緒です☆☆☆

土曜日は

娘のLちゃんと

近くの西公園へ

遊びに行きました。

西公園のスグ横には

箕面川が流れていて

以前、Lちゃんが

それは・それは!!!

大きなヤゴを獲った所なんです♪



また、大きなヤゴが取れるかも・・・

   と

メッチャ期待して行ったんですが

残念ながら

今回は

獲れませんでした。。。。

(そりゃ・そぉ~~やね。)
(いいかげんに
ヤゴ→トンボになれへんとネ!!!)

でも

小魚が5匹と!

家まで帰る途中で

カミキリムシを

発見して!!!!

大喜びでした~~~☆




さぁ~~~てと

明日(日曜日)は

なにして

遊ぼっかなぁ~~~~!!!

待っていた方にも

 待っていなかった

  貴方にも貴女にも

お久しぶりに

『上海日記』

(※やっとこさNo.8です。。。)

の続きをどぉ~~ぞぉ~~☆




さてさて!

“東台路古玩市場 ”
(アンティーク天国) で

そぉ~いえば!

つけ加えることが!!!


印鑑屋さんの前には

どぉ~~~見ても

奇妙な・・・・看板が!!!



しゃんはい3



ふむふむ・・・

「 現場ごほります
  5分間程きまごす 」


????何が言いたいん???

→きっと!
 「ここで彫りますよぉ~~♪
  なんと!たったの5分ほどで
  貴方・貴女のお名前!
  彫っちゃいまっせぇ~~♪」

ってな感じでしょぉ~~か!!?



ちなみに!この看板が

この一軒だけではなく

至る所のハンコ屋さんの

看板が

全て同じ表示????




日本語って

きっと

訳すのが難しいんやねぇ~~♪

とはいえ


ホンマに5分程で

出来上がったので

良しとしましょぉ~~~!



しゃんはい1


いよっ!


職人やねぇ~~~♪



しゃんはい2

何やら


リューターの様なもので


一生懸命に


彫ってはります!!!













さてさて

いよいよ!!!

次回は

お待ちかね!!!


恐怖のタクシー編


です。。。。



いったい

いつ(When?)に

なることやら・・・・

期待せずに

乞うご期待くだされぇ~~~♪