あじ料理

テーマ:
アジ料理・・・


NinjaRyu'sBar-あじ

今日は久しぶりに腕をふるって
家族に料理を作るハズが・・・・時間が掛かりすぎて
最終的には嫁さんにヘルプをお願いして、
なんとか夕食に間に合わせました。
...
・御飯
・あじバーグ
・ごぼうサラダ
以上

あまりにも少ないメニューだ。。。。(泣)

次回はもっと
計画的に料理しよう!!!と決意したのだった。。。。
AD

マーベック

テーマ:

NinjaRyu'sBar-マーベック
我が家の近くに(歩いて10分以内かな)
知る人ぞ知る・・・・パンが美味しいことで有名
というか超有名店があります。
『マーベック』というお店なんですが
なんと、ここで売っている食パンは
... 全て予約なんです!!!

※ちなみにウチは嫁の実家が
その昔からずぅ~っと予約してて
ここ数年前から、その予約を譲ってもらったんです。

ちなみに、どのくらい有名かは
“マーベック 箕面”で検索してもらえれば
解ると思います。
参考→ http://
overtherainbow.air-nifty.com/
over_the_rainbow_of_lasve/2008/
08/marveck.html#more


一度食べたら・・・・ホンマに病み付きですよ~♪
AD

昨日のお昼ご飯は

ハウス食品さんから出ている

“カリー屋カレー”

の味比べをしました♪



NinjaRyu'sBar-カレー

写真の上から反時計方向に

『大辛』 妻が試食
 ・
『辛口』 私が試食
 ・
『中辛』 娘のLちゃんが試食

となっております!



いやぁ~~!

レトルトとはいえ

なかなか

最近のは美味しいです

星3っつあげましょ~~~!

☆☆☆

昨日は

ホンマ!久々に料理を作りました。

(ちなみに、

一昨日はギョーザを

作ったんですが。。。。

ギョーザはカウントして

もらえないんです。。。)




年に3度???くらいは

我が家では

夫が料理を作る担当に

なっていまして。。。。

(誰がそんなルールを
  作ったんやぁ~~~!
   我が愛する嫁です。。。)




そんなこんなで

何とか・かんとか

作ることになりました。



で!今回の料理は

“サーモンと新じゃがのソテー オレンジ&人参ソース ”
→http://blogs.yahoo.co.jp/the_cotton_farm/14463563.html



NinjaRyu'sBar-D3



やっぱ

ネットって便利ですよネぇ~~~~♪

無事!に美味しく
でっきあがりぃ~~~~☆☆☆




(とはいえ・・・・
一緒に作った
厚焼き卵に・・・・
塩を入れるのを
忘れてて・・・・
あいたたたぁ~~~♪)



NinjaRyu'sBar-D4



他に一緒に

作った

“ほうれん草のおひたし”は

お味は良かったんですが・・・・

上手く水が切れてなかったようで・・・・

ちょっと?

しっとりしてました。




NinjaRyu'sBar-D5



やっぱ

料理って難しいですネ。

※嫁様に感謝です♪




NinjaRyu'sBar-D6

※今回作った 

 料理たちです♪

こどもの日

テーマ:
いよいよ!GWも残すところ

あと二日となってしまいました。。。

今日は

娘Lちゃんを連れて

不二家でケーキバイキングを堪能してきました。

ninja・・・5個

ninja嫁・・・7個

Lちゃん・・・3.5個

さすがに

最後は

ケーキじゃなくて

他のものが

食べたくなりました。。。。

’09 食博 in 大阪

テーマ:

昨日、インテックスで開催されている

’09 食博 in 大阪

に行って参りました♪



NinjaRyu’sBar-s1



NinjaRyu’sBar-s2




いやぁ~~~!

スンゴイ人・・・・でした!







ninja達はクルマで行ったんですが

前回、同じ場所(インテックス)で

ツアー博覧会というのに

同じくクルマで来た時に

発見したんですが

会場近くのPは混雑するんで

中埠頭ST近くのPが

一日中置けて

¥1000なんで

お勧めです♪






食博のお勧めは・・・・・って

聞かれると

今更ながら・・・・・何やったんやろぉ~~~???

って考えてしまいますが




とりあえず

一日中楽しめたのが感想です☆★☆♪




Lちゃんは

関電がやってた

トレジャークッキングで

黄金オムレツを

一人で作って!!!!

ご満悦でした♪♪♪
※勿論!お味の方もGOODでしたよぉ~~☆




NinjaRyu’sBar-s7



NinjaRyu’sBar-s8




そうそう!

オタフクソースのブースでは

ミニ・お好み焼きが¥100でした♪
※おまけにソースまで
貰えるんですよ♪






NinjaRyu’sBar-s4



NinjaRyu’sBar-s5



NinjaRyu’sBar-s6


ninja家の人々としては・・・・
やっぱ
韓国ブースが気になりました。




NinjaRyu’sBar-s3





追伸

コカコーラブースで

帰りに

ノドが乾いたんで

Lちゃんが

コカコーラ・ゼロを

購入したんやけど・・・・・

炭酸は効いてへんし!

味は薄いし!!!

最悪でした!

昨日は

コリアンキッチンまだん箕面今宮店で

ランチをしてきました♪



このお店は

ゾロ目の日があって

その日のランチや鍋料理が

な・ん・と!!!!!

半額になるんです♪







てなワケで!

ninjaは石焼ピビンパ ランチ☆


NinjaRyu’sBar-韓国料理1


ninja嫁は冷麺らんち☆


NinjaRyu’sBar-韓国料理2


Lちゃんはピビンパ・セット☆


NinjaRyu’sBar-韓国料理3

(※Lちゃんだけ、お子様セットの為
  半額ではなかったです。。。)






とはいえ

美味かったっす☆☆☆



ちなみにコチラです♪

http://www.madan.co.jp/shop/mino/index.html