昨日のTVニュースを聞いて

夜(PM8頃)から

近くの薬局やDIYを

回ったが

マスクはどこも

売り切れでした。。。。。




雨が降っていたので

クルマで

回っていたのですが

ninja嫁の機転で

『 “ドンキホ~テ”
     に
 もしかしたら
 有るんちゃう??? 』

の一言で

早速行ってみたら・・・・

ありました♪



お徳用!!!!50枚入り
を7箱購入しました。

これで

しばらくは

安心かな????

AD

こどもの日

テーマ:
いよいよ!GWも残すところ

あと二日となってしまいました。。。

今日は

娘Lちゃんを連れて

不二家でケーキバイキングを堪能してきました。

ninja・・・5個

ninja嫁・・・7個

Lちゃん・・・3.5個

さすがに

最後は

ケーキじゃなくて

他のものが

食べたくなりました。。。。
AD

’09 食博 in 大阪

テーマ:

昨日、インテックスで開催されている

’09 食博 in 大阪

に行って参りました♪



NinjaRyu’sBar-s1



NinjaRyu’sBar-s2




いやぁ~~~!

スンゴイ人・・・・でした!







ninja達はクルマで行ったんですが

前回、同じ場所(インテックス)で

ツアー博覧会というのに

同じくクルマで来た時に

発見したんですが

会場近くのPは混雑するんで

中埠頭ST近くのPが

一日中置けて

¥1000なんで

お勧めです♪






食博のお勧めは・・・・・って

聞かれると

今更ながら・・・・・何やったんやろぉ~~~???

って考えてしまいますが




とりあえず

一日中楽しめたのが感想です☆★☆♪




Lちゃんは

関電がやってた

トレジャークッキングで

黄金オムレツを

一人で作って!!!!

ご満悦でした♪♪♪
※勿論!お味の方もGOODでしたよぉ~~☆




NinjaRyu’sBar-s7



NinjaRyu’sBar-s8




そうそう!

オタフクソースのブースでは

ミニ・お好み焼きが¥100でした♪
※おまけにソースまで
貰えるんですよ♪






NinjaRyu’sBar-s4



NinjaRyu’sBar-s5



NinjaRyu’sBar-s6


ninja家の人々としては・・・・
やっぱ
韓国ブースが気になりました。




NinjaRyu’sBar-s3





追伸

コカコーラブースで

帰りに

ノドが乾いたんで

Lちゃんが

コカコーラ・ゼロを

購入したんやけど・・・・・

炭酸は効いてへんし!

味は薄いし!!!

最悪でした!

AD

「 ほないこ価! 」 その4

テーマ:

“ルネッサンス ソウル ホテル”

のお部屋の写真を

アップしておきます!!!



NinjaRyu’sBar-k12



NinjaRyu’sBar-k13









さすが!特2級です♪

今まで

宿泊した

イビスやコリアナも良かったですが

やっぱり

ルネッサッスが

今のところ!!!一番です♪




そうそう!

変圧器も借りたんですが

以前、タイで見たのとは・・・・

エライ違って

めっちゃデカイのでした。。。。



NinjaRyu’sBar-k14


何でやろぉ~~~????

「 ほないこ価! 」 その3

テーマ:
ホテルに着いてから

夕食を食べに

ホテルの周りを散策!!!



あらかじめ

ninja嫁が

チェックしていたところが

なかなか見つかれへん・・・・?

コネストから

プリントアウトして持ってきたけど・・・?





しょぉ~~がないんで

コンビニで聞いてみたけど・・・判れへん???



いったいどぉ~~なってんの???

しかぁ~~~し♪


困ったときは

やっぱninja嫁!!!!

今回も素晴らしい活躍です☆★☆





先ずは

1、近くのコンビニで聞きこみ調査!!!

2、そして住所から番地を丹念にチェック!

3、そして、また別のコンビニで聞き込み調査!!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

これを繰り返すこと数回!
同じ通りを行ったり来たり
『 まさに食はここにあり! 』

日本のTVで
“餃子の王将”を
見てるようでした!




そして
コンビニ3件目の聞き込みで
店員さんが
わざわざ
そのお店へ℡してくれて


やっと、
見つけることができました♪

※ninja嫁は英語
その店員さんは
韓国語&カタコト英語でした♪

そして

やっとこさ

到着~~~★☆★


NinjaRyu’sBar-k8


NinjaRyu’sBar-k9





いやぁ~~~旨い!!!
『ま・い・う~~~★』
でしたよぉ~~~!




※ちなみに
そのお店は
一番最初に聞き込み調査をした
コンビニの真上にあって
入口は
そのコンビニの後ろくらいから
入ったトコにありました。


※コンビニのお姉さんが
入社したてやったんやろか????
未だにナゾ!
韓国の77不思議に認定したいと
思います!




お店を探し中・・・・・

文句ばっか言うてた

Lちゃんも

料理を食べて

ニッコリでした♪
(そりゃそぉ~やね・・・なんせ
お店を探して1時間ちかく
歩き回ってましたから・・・)




ちなみに
NinjaRyu’sBar-k10


NinjaRyu’sBar-k11


今回、一緒に旅行へ行った

ninja嫁のおばさまは

“マッコリ”を飲んで
ニッコリでした!

「 ほないこ価! 」 その2

テーマ:

そうそう!

遅ればせながら

関空では

チェジュ航空の飛行機も見ました♪



NinjaRyu’sBar-k6




なかなか

カワイイ機体でありましたよぉ~~。

※いつか、チェジュ航空で韓国へ行きたいなぁ~!






まぁ~!

なには友あれ!

無事、韓国へ到着いたしまして

そしてホテルへ!!!

今回は

今までで

一番イイ!ホテルです!

なんと!特2級です♪



“ルネッサンス ソウル ホテル”



NinjaRyu’sBar-k7


それこそ!

髭男爵の「一番やないかぁ~~~い!」



NinjaRyu’sBar-h1


って感じで

ファンタグレープで

乾杯したくなるほど!

素晴らしかったです☆★☆

「 ほないこ価! 」 その1

テーマ:
これ何だと思います!

実は今回、

韓国へ行ったときの

ツアー名なんです♪

さすが

近畿日本ツーリスト!!!

やりまんなぁ~~~☆




さてさて

時は4月2日まで

さかのぼります~~~♪

関空発

大韓航空 KE-726便


NinjaRyu’sBar-K1


仁川空港へ19:05無事到です♪


そうそう!

これを

忘れちゃぁ~~イケマセン★





それは!飛行機での機内食♪





今回は

って言うか

今回も!!!なんですが

やっぱチャイルドミ~ルの勝ちです☆★☆


NinjaRyu’sBar-k2
↑なんともイイなぁ~~~!↑

この開ける時の

ワクワク感♪





NinjaRyu’sBar-k1
↑美味しそぉ~~~★↑







なんで

大人より子供の方が

いいんやろなぁ~~~~????




NinjaRyu’sBar-k3
↑ちなみに・・・コチラが大人よう。。。


NinjaRyu’sBar-k4

どう見ても・・・・子供のチャイルドミ~ルの方が
美味そぉ~~~です。


NinjaRyu’sBar-k5
それでも勇気を振り絞って・・・・・・・
ダメでした。。。
今回もチャイルドミ~ルの勝ちです。。。







ちなみに

今回はLちゃん♪

オモチャ?子供にくれるお土産に

“パスポートカバー”を

チョイスしてました!

これが

またカワイイんですよぉ~~~!

ninjaの

H・I・Sの

パスポ~トカバ~と

交換して欲しいなぁ~~~~。。。。