キタ======!!!!


とうとう、やってきました!


この瞬間を


どれだけ待っていたか!!!


hannsinn


阪神タイガース


リーグ優勝おめでと~~う!


岡田監督が言っていました


『 二年前の忘れ物を取り返しに

    行かなアカン!!! 』


そうやぁ~~~!


まだまだ待ってるでぇ~~!


目指せ 日本一!!!

AD

もう誰にも


遠慮することはない!


今日、ホームグラウンド


そう!甲子園で決めてくれ!


阪神


昨日の巨人戦に勝ち


『 マジック 1 』 となりました。


途中の道のりは長かったけれど


どのチームよりも


やっぱ


阪神ターガース が


いっち番好っきやねん!


さぁ!もう誰にも遠慮は


いれへんでぇ~~!


今晩は『♪ 六甲おろし ♪』


オンパレードやぁ~~~!


AD

ウォーターボーイズ 2

テーマ:

昨日急いで


会社から帰ってくると


まだ、プロジェクト Xまでには


時間があり


晩飯を食べながら


他の番組を見ることにした!


8CH(関西TV)をポチッ!っと押すと・・・・


『 ウォーターボーイズ 2 』


ウォーターボーイズ


がやっておりました!


これが


なかなか


おもしろい!!!


ウチの娘も


TVの前で


シンクロ!!!!よろしく・・・・


寝っころがって、足をあげて


同じ格好をしておりやした。


TVの影響力って


やっぱり絶大ですね~~!


(最後までは見てないので、

 鈴鹿高専が勝ったのか

 太成高校が勝ったのかは・・・・・解かりません・・・・。

 どなたか、教えてください!!!)





その後


無事に NHKのプロジェクト X を観ることができました。


こちらの方も何度!観てもイイですね~~~!



AD

今日は


早く帰って見なくてわ~~!


そう!再放送ですが・・・・


プロジェクト X


あの 『 POP ヨシムラ 』 ですよ!!!


ヨシムラ2


9月27日放送予定
特選プロジェクトX
「不屈の町工場 走れ魂のバイク」

 日本最大のバイクレース「鈴鹿8時間耐久」。日本の4大メーカーは、最新鋭のマシーンを送り込み、しのぎを削る。かつてここに、わずか数人の小さなチームで大メーカーに挑んだ町工場があった。バイクのエンジン部品を手作業で改造する小さな工場「ヨシムラ」。親父の名は、吉村秀雄。マフラーやカムシャフトなど、たちまち奇跡の部品を生み出すその手は、「ゴッドハンド」と言われた。吉村の部品には、世界のメカニックもまねの出来ない技術が吹き込まれている。「ヨシムラ」は、あの本田宗一郎さえも脱帽した町工場だ。

 しかし、この町工場が世界に認められるまでには、長い苦難の道のりがあった。

 吉村秀雄は、九州・博多の鉄工所の次男。戦前、史上最年少の19歳で「航空機関士」に合格したが、敗戦で技術を発揮する場が失われ、生きる目標を見失っていた。そんな吉村に、昭和29年、運命の出会いが訪れる。進駐軍の兵士からレース用にと、バイクの改造を依頼された。バイク・エンジンの躍動感や加速感。かつて我を忘れて取り組んだ飛行機と似ていた。「これだ」と確信した吉村は、早速、バイクのチューンナップに乗り出した。家族総出で取り組んだヨシムラのマシーンは、レースで驚異のタイムをたたきだした。勝利を重ねる町工場「ヨシムラ」の名は、瞬く間に全国に広がった。やがて、ホンダから部品を提供してもらいマシーンを改造するという契約を果たした。

 しかし、間もなく危機が訪れた。「吉村はライバルだ」。自らレース専門会社を設立したホンダは吉村との契約を断ち、部品の提供をストップ。吉村は孤立した。さらに、工場の未来を懸け、アメリカの市場に飛び込んだが、共同経営者に会社を乗っ取られる。再起を掛けた新工場も火事で焼失。吉村自身も技の命・両手が動かぬ瀕死の重傷を負った。

 絶体絶命のピンチ。その時、吉村の前に現われたのは、「レースで勝ちたい」と願うバイクメーカーの技術者だった。吉村は家族と共に、一発逆転を掛け、昭和53年「第一回鈴鹿8時間耐久レース」に打って出る……。

 番組は、技術一本に突き進んだ吉村秀雄とその家族の生き様を取材。大メーカーに立ち向かった町工場の壮絶な物語を描く。

 今回は、2004年4月13日放送の番組を「特選プロジェクトX」として再び送る。


ヨシムラ


楽しみやなぁ~~!




浮き草 ( ほてい草 )

テーマ:

先日、やっと(と言うか)


金魚めだかエビを飼育している


鉢の浮き草(ほてい草)


花が咲きました!!!


本などで調べると


本当はもっと暑い時期に咲くそうです。


浮き草1

( ↑ つぼみの時 )


浮き草2

( ↑ 少し近くから )


浮き草3

( ↑ なかなか!キレイでしょ! )


淡い紫色


なかなかキレイやと思いませんか!!


この下で


金魚 や めだか や エビ 


元気いっぱい泳いでいました。


またまた三連休!!! (その2)

テーマ:

三連休は


いかがお過ごしでしたか?


僕はというと・・・


9/23は神戸へ!


9/24は滋賀へ!


と・・・結構、おお忙しでした。


滋賀では


久しぶりに栗!栗!栗拾い!を満喫してきました。


栗拾い


( ↑ どうです~~!この立派な栗!!! ↑ )


ウチの嫁さんの祖父が


田舎で栗の木を20本くらい


持っているということで


今回の栗拾い と


あいなりました。


帰りには、バケツ2個分


栗を持って帰り


昨日・今日とご近所・お友達に


配る為、また忙しくなりそうです。


そういえば!


娘の運動会も


近いので・・・・・


また、もっと!忙しくなりそうです。



Think Pad 570

テーマ:

以前、お伝えしたように


僕の愛機・・・


ノートPCの Think  Pad  570 の液晶


映らなくなってから


だいぶ


時間が経ってしまいました。


けっして修理する意欲が無いわけではなく


時間が、なかなか取れない


というのが現状ですが


とりあえず


ホンノ途中まで


バラしてみました・・・・。


tp570-1


tp570


① ビスを外して


② 両面テープを上手に剥がしながら


③ 液晶側の樹脂カバーを


  外してみました。


後はキーボード下の


フレキ配線&コネクタを


外せれば


なんとか


液晶を交換できそうです。


ふぅ~~!


もうひと頑張り!!!


といったとこでしょうか・・・。

またまた三連休!!!

テーマ:

明後日から


またまた三連休ですね~~!


( 子守りに没頭しそうです・・・ )


( ヤンチャ姫は大変です! )


先週の三連休最後は


久々に近くの大滝


行ってきました。


大滝2


まだまだ紅葉には


早いのに


結構賑わっていました!



大滝1


( ↑ すご~~い人でしょ~~! ↑ )




大滝3


んでもって


滝道の途中には


綺麗な橋も掛かっておりやす!


駅からは往復 約5キロ・・・・


ほんま!よ~~う!歩きました・・・。(疲れた~~!)

日本GP (結果)

テーマ:

[茂木(栃木) 18日 ロイター] 二輪の世界ロードレース選手権(WGP)今季第12戦、日本GPは18日、当地のツインリンクもてぎで決勝を行い、モトGPでは、玉田誠(ホンダ)が43分46秒726のタイムで3位。地元ファンの前で、今季初の表彰台に立った。

 ロリス・カピロッシ(イタリア、ドゥカティ)が今季初優勝。マックス・ビアッジ(イタリア、ホンダ)が2位に入った。

 5連覇を目前に控えた世界王者バレンティーノ・ロッシ(イタリア、ヤマハ)は中盤に転倒し、リタイアした。

 250ccクラスでは、ポールポジション(PP)スタートの青山博一(ホンダ)が43分52秒454で初優勝。


玉田誠


ゴールに向かう玉田誠。モトGPクラスで3位に入り、今季初の表彰台に立った=ツインリンクもてぎ



日本GPのはるか前・・・・9/17(金曜日・深夜・10CH)


TVでデカMAXなるスポーツ番組を


観ていた




おぉ~~~!宮城 光だ~~!


宮城 光


( ↓ 宮城 光については ↓ )

宮城光のHonda歴代ロードレーサーの鼓動


http://www.honda.co.jp/WGP/spcontents2003/kodou/




 ↓ 阿部 哲子さん ↓


阿部 哲子


もてぎのコースを


宮城さんは


後ろに阿部さんを


乗っけて


疾走してました。


(レーサーよりは迫力なかったけど、

  結構!早いに違いない!!!)

日本GP

テーマ:

いよいよ!


ツインリンク もてぎ で、


MOTO GP 日本GPが開催されます!


ロッシ を止めるのは


誰か!!!!?


本当に乞うご期待!!!!


といいたいところだが・・・・


バレンティーノ・ロッシの年間チャンプは


ほぼ確定と言われています・・・。


日本GP


MOTO GP2


・・・・・・僕がかつて

    

     知ってるのは(熱狂的っだた頃・・)


     E・ローソン 、 F・スペンサー・・・・の頃かなぁ~~~!