続・夕食!(大掃除 2)

テーマ:
今日(昨日12/30)は車の大掃除をしました。
初のコイン洗車場・・・
(以前住んでたとこは賃貸の場所に洗車コーナーがあった!)
結果・・・\500×2枚も必要になりました。
(トホホ・・・)
それは、なぜかというと
 →車の汚れ落としに 一枚
 →洗車後に 一枚
そこでは一般的には、
 ① バケツでざぁ~~~っと水をかける。
(この水を汲むとこが解かれへんかった・・・・)
 ② 洗車開始!
 ③ ここで¥500 一枚投入!
 ④ 洗い落とし完了
 ⑤ ふき取った後、WAXがけ。となるはずでしたが、
いかんせん行動が慎重すぎて
3時間くらいかかってしまいました。

 ざんね~~~ん!

ところで昨日の続きですが
夕食の準備
実は買い物からチャレンジしていて、
:「たまには、買い物から自分で考えてみてよ~~」
自分:「えぇ~~~(頭の中まっしろ・・・)」
自分:「何が食べたい???」
:「それも自分で考えなぁ~~!」
自分:「えぇ~~!なんかリクエストしてぇ~~なぁ~~!」
:「じゃ、ハンバーグ!」
自分:「無理!焼き飯か、何かにしてぇ~~」
:「じゃ・オムライスとスープとサラダ!!!」
自分:「・・・・・」:「そうそう、夕食代¥1000でおさめてねぇ~~」
自分:「広告で研究せなぁアカンなぁ~~」
・・・というわけで当初、
オムライスやったものが
チキンライスになり。
具沢山ソーセージスープやったものが
野菜&ベーコンスープとなり。
スパゲティサラダが
(これだけが唯一ランクダウンにならなかった・・・)
マカロニサラダとなりました。
買い物から始めて・・・
  計 5時間
広告研究及びスーパー散策時間も含めると
  約 7時間を費やしてしまいました・・・
世の奥様はエライ!!!
僕に主夫はつくずく無理やなぁ~~~と
打ちのめされた一日でした。・・・
(勿論実り多い一日でもありましたぁ~~)
AD

大掃除

テーマ:
大掃除がやっと昨日終了しました。
夕食の支度もやって、久々に家族に貢献できたみたい~~~。
○チキンライス
○野菜&ベーコンスープ
○マカロニサラダ

以上が夕食のレシピやけど
なかなかビストロスマップみたいには
いけへんねぇ~~~
準備からいれて三時間は十分にかかりました。
疲れた~~~~!
AD

仕事納め!

テーマ:
やっと今年の仕事が昨日終了しました。
なんや・かんやとありましたが今年もあとわずか・・・
も~~~ぅ い~~~~くつ 寝ると
お~~正月♪♪♪!!!


あ~~ぁ・・・・いつから初日の出・・・・
「見に行ってへんかなぁ~~~!」
チャーリー松っちゃーん!元気か~~~~!?!」

(すみません・・・個人的な連れの名前叫んでしまって。)

さぁ~~ってと、今日は大掃除でもするかなぁーーー!
((腕まくりして!鉢巻まいて!っと・・・・))

USJ

テーマ:
先週やっと念願かなって、USJに行ってきました!
写真は現在、修整中のため後日載せたいと思います。
(だれか簡単な圧縮方法を教えて~~~!)
やっぱり、ツリーが最高でした。!
今夜はクリスマス・イブ!
予定がまだの人は彼女を連れて!ぜひ行くべし!

クリスマス 3

テーマ:
クリスマス 3クリスマス 3
最近になって、一気に寒さが加速してきました。
僕は、今はバイクに乗ってないんやけど・・・・

(いつか必ずNinjaに再び乗ってやる~~)

Ninjaに乗ってるときは、夏の北海道に負けず劣らず
この季節が好きでした!

Ninjaに乗る前の儀式みたいに
先ずセルをまわして
エンジンをウォームアップしてる間に
タバコを一服・・・
タバコを吸い終える頃にはエンジンもバッチリ!

Ninjaに「ほな!行くでぇ~!」って

気合一発またがって、アクセルを捻る。

一番のお薦めは、やっぱり朝が一番。
R2なんて、ず~~~っと向こうの信号が変わるのまで
見えるから最高です!

朝は空気が澄んでてキレイやね~~~♪

バイク乗りは是非
冬の早朝を体験してくださ~い!
(そんなん、言われへんでも・とっくに
やってるわい!  っていわれそうやけど・・)