こんにちは。

しばたえりこです🌺

 

昨日で3か月の資格取得授業が終了しました。

あっという間の3か月で、毎日6、7時間机に向かって週5、6日勉強しするとても充実した時間でした。

 

資格の勉強自体は20年前にもやっていて、いくつか資格も持っていたのですが・・・、

ほぼ使ってなかったからやり方忘れてしまっていたんですね💦

 

だから、今回改めて勉強しなおしたかったんですが、

20年という歳月・・・文明はものすごく進歩していましたね。

知らないことだらけ、覚えるだけで手いっぱい💦💦

 

授業だけでは覚えられないから授業後に自習したり、家でも復習したり。

とにかく夢中になって勉強しました。

 

分からないこと出来ないこと、

分からない自分、出来ない自分に腹が立ってストレスになるけど

分かった時、出来るようになった時、すごく嬉しい!!

出来ないことが出来るようになった時の快感がすごい✨

 

資格も2つとることが出来ましたし、

3か月前の自分より少しは成長できたかな?

でも、まだまだ分からないことがあるのでこれからも精進していきたいな。

 

 

今回この資格授業を受けて良かったと思うことは、

1、勉強をする習慣がついたこと

2、勉強の仕方が分かったこと

3、資格を取ることができたこと

4、一緒にがんばるクラスメイト、先生方に出会えたこと

 

かなぁ?本当に夢中で楽しい時間でした黄色い花

だから、この当たり前の毎日が終わってしまうのが本当にさみしいえーん

 

 

でも、今回の経験をいかし、これからも自分らしく歩んでいけるようにがんばりたいですクローバー