超回復 | 家系図を辿って

超回復

すいません。
やはりドタバタと引越ししたせいか、風邪で寝込んでしまいました。
最初は鼻水が止まらなくなって、とうとう花粉症か・・。と思ってたんですけど、頭も痛くなってきてこりゃ駄目だな。

って。風邪を引いたらどうします?
我が家では葛根湯です。漢方薬の。

そもそも風邪の引き始めに絶大なる効果があるんですが、ちょっと遅れると症状が悪化する「諸刃の剣」葛根湯です。(こうなるのは私だけみたいですけど)

漢方薬なんでいわゆる薬草なんですけど、繁殖力が強すぎて、日本じゃ公害扱いにされています。我が家では大事にされているのに不思議な話ですね。夏の終わりに花が咲くんですけど、その花がまた二日酔いに効くらしいです。一年間に50メートル伸長した記録があるくらい、生命力が強いんで、不老長寿マニアには堪らない一品だったとおもいます。

そんな植物(葛)の根をすりつぶして、色んな漢方薬と混ぜて葛根湯ができあがるんですが、今回は効きませんでした。

体温計を探したくてもダンボールの中だし、くらくらしてたんで多分40度はあったと思います。 新しい町なんで、よく知らないし、心細いし、風邪って引くもんじゃないですね。

まあなんとか体調も回復して、今朝は新しい町の探索がてら趣味のランニング(毎日はしてないですけど)をしました。前にも書きましたが、サッカー(カズさん)が大好きで憧れで、とりあえず足腰を強くするためにはじめたランニングが習慣になっているんです。

病み上がりではりきり過ぎて、鼻水が・・・!
もちろん葛根湯!! 一発回復です。