ってことで始まった日芸祭2022

 

西棟5階、文芸ラウンジ

ぼくのブースはこれだ〜〜〜〜!

 

 

 

 

きいろっ

 

 

コンセプトカラーとかないんだけど今回はノリで黄色にしてみた。

なかなかいいな。

このテーブルクロスみたいなやつもさ、実は昨日急遽買いに行ったんだよな。ちゃんとした布店で買ったので1500円くらいした。

いい布であるせいか養生テープが止まらなくて死にそうになってる。

 

 

さて。売れるかどうかすげー不安だったんだけど、

始まってそうそう、女子大生のグループらしき人たちが文庫を一冊ずつ購入。

幸先のいいでだしだった。

 

それからというものちょっと暇な時間が続き、

11時ごろから人が本格的に集まり出した

 

途中で後輩の親御さんラッシュもあった。圧倒的後輩の母親たちに囲まれいつもお世話になっております〜を喰らわされる人間六度。飛び交うぎこちない笑み。

ただアニメ好きという親御さんにスター・シェイカーを買っていただいたの普通に嬉しかったな〜。

 

そんな最強可愛いくりまさんが登場。

彼女は僕の去年の同級生。インスタは mario.krm49 

モデルの仕事もやってるそうだぞ。

せっかくなので著書を持ってツーショットをいただいてしまったわ。

 

 

 

あとはね彼、コウノアラヤ氏も来てくれた。

ゲンロンの友達だ〜!

イカれSFを描く男。戒めとしてパロディを抑えてください、とサインで書かせていただきましたw

 

 

で、結構売れ行きも良くて

途中で自著を池袋の三省堂書店とかに買い足しに行くという事態が発生。

ジュンク堂が一番配本しててくれた印象!

 

大好きジュンク堂!💕

やってることだいぶやばいよな?

 

まあでも商品がないのも寂しいからさ

買ってきたんよ

結局初日は合計で45冊くらい売れたってことになるらしい。

日芸パワー恐ろしいな。

 

 

そんな中で一番いい出会いは

日芸を受験しようと見学に来てくださった親御さん及び高校生の若者。

全員ではないけれど、そのうちに何組かが買っていってくれた。

高校生二人が友達同士できているとかもあって、

日芸受験のコツとか色々相談乗ったよ。

それで

きみは雪をみることができないとか

永遠のあなたと、死ぬ私の10の掟を

結構買っていってくれた。

若い人に読んでもらえる機会が増やせるのはほんとにありがいことだ。

しかもしかも、そのうちの数人からDMで感想ももらったりしていて、僕ぁ本当に嬉しかったぜ。

 

 

改めて、メディアワークスから出している人間六度著書は

高校生に読んでほしいって思ったな。

本を読む高校生になら、絶対刺さるって確信した。わかってもらえるって確信したぞ。

 

さて

書き散らしてしまったけど、

来てくれた人、みんなありがとね!!!

感想とかTwitterのDMに送ってくれたらめちゃめちゃ読むし返すからな!!!

ほんと、ありがとうな。