• 09 Feb
    • 「しくじり先生、、、」

      昨日の夕食時、、、「しくじり先生(?)」なるTV番組をみていたんですが、、、結構、社会勉強になるのですよね。堀江貴文さんや松本明子さん、etc、、、色々な方々が先生として登壇学校の授業形式で「自分のしくじった過去を」教科書にして生徒に教えてくれるという番組です。昨日は、相撲の貴闘力が先生で自分のギャンブル依存症についての授業でしたが借金5億円には驚きました話を聞いてみるとギャンブルへの執着が病的でまわりが見えなくなってしまう、、、キャンブル依存症も、薬物依存症に通じるものがあり依存するということは怖いのだなということがわかりました。。。。「しくじり先生」のいいところは自分の「しくじり」にきづき、認めて、、、反省し、、、心を改める、、、だれにでも「しくじり先生」になってしまうことはあるかもしれないけれどそれから自分がどうやって皆の信頼を取り戻すか「しくじり」を「成功」にかえるかそんなところが視聴者の共鳴できるとこなのでしょうかね。。。。。「しくじり」をかくさず、皆の前で恥をさらすのも自分にとってもいいのかもしれないですね

      11
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 天国へ旅立たれた方へ

      今日はね。。。。。とってもしんみりいつも電話でお話していた会員さんが天国に旅立たれました。。。いつも元気で、明るくてハキハキしていてにんげんクラブのことを大切にしたいてくれた、、、イベントがあるとお電話くれて、、、本当に残念でなりません。。。。きっと異次元の世界で光となり美しく輝いていらっしゃるのでしょうか、、、、いろいろとありがとうございました。こころよりご冥福をお祈り申し上げます。

      2
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 「ねこちゃん動画♡」

      また、また、お昼の時の話題。猫ちゃん動画の話で大盛り上がり最近、ちまたでは癒しの猫ちゃんたちの動画が目立ちますよね。確かに、見るととっても癒される~スタッフのマヤマヤが「猫がしゃべる動画があるよ~」って教えてくれたので見てみるとチョ~笑えましたよ相方のジュンジュンがずーっと見入っていましたなんか、タモリのやってる「空耳アワー」を思い出しました。大爆笑で、みんなストレス発散。。。切り替えて仕事、仕事、、、!と正面を見たら、、、なななんと!ジュンジュンが片耳にイヤホーンつけでまだ動画見て笑ってた。。。片耳イヤホンで笑っているその姿がまた笑えたちょっとこちらをクリックしてみて

      4
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 「男道」

      昨日、清原氏のニュースを見て本当にがっかりしました、、、、7,8年ぐらい前に、清原氏が書かれた「男道」という本を読んだのですがその中でも印象に残ったのはPL学園時代、寮に入っていて、、、なかなか実家には帰れずお金を握りしめて公衆電話からお母さんに電話したシーン。。。ヒーローだった彼がどうしてこんなことになってしまたんでしょうか、、、お子さんの野球に付き合っているのを何回か見たことがあります。オーラが半端なかったな~そんな姿を想い浮かべるときっと週刊誌に書かれていることなんで間違いだろう、、、頑張ってほしいな、、なんてね。思っていたのにお子さんや、世の中の野球少年、野球好きの皆さんのためにも本当のことを話して、償って「男道」の自身を取り戻して起死回生のホームランをみせてほしいです。

      3
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 「しんごちゃん」、、、♡

      SMAPの香取慎吾が出ているドラマが面白いって話をしていたんだけど、、、、私:「しんごちゃんが出ているドラマがあるんだよ。」と、、、相方:「しんごちゃんて、、、どのしんごちゃん」私:「えーっつ」 「しんごちゃんっていったら一人しかいないでしょう」  柳沢慎吾?鶴見信吾?風見しんご?みんなちゃん付けしないでしょ~。」  ちゃん付けできるのはSAMAPの香取慎吾でしょ~」相方:「え~そうなの」となかなか話は進まなかったんだけど、、、私が言いたかったのはね、そのドラマの中の「しんごちゃん」がとってもストイックな役で朝は、フルーツ(みかんの皮も入れる)、青野菜etcを入れたスムージーのみのマクロビの朝食を取り入れ、お昼はがっつり食べ、夜は自家製のピクルス&ビールをいただくのみ。休日は、自慢のサイクリング車で自然の中を探求する。神社の中にある大きな樹に抱き着いているグループがいる、、、どこかでみたことあるな、、それを観ていた「しんごちゃん」も人けがなくなると大木に大きく身体をゆだねてみる、、、そして癒されている感じ、、、お~そうだにんげんクラブのツアーで「イヤシロチ探求」があったけどまさにそれだね。なんだか私達って最先端なことをやっているのかも。。。そんなことをはなしたかったんだけどその話に行きつくまでどんだけ笑ったか、、、「イヤシロチ探索」気になる人は→ こちら をクリックしてね

      3
      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • u-23サッカー観戦しましたか?

      土曜日から日曜日にかけて、リオデジャネイロ五輪のU-23サッカーの最終予選をTVで観戦しました。久しぶりの夜更かしをしましたね、、、、サッカーのことはあまりよく知らないのですが国際戦となるとつい力を入れて観てしまうのです。試合開始前の「君が代」が流れるとジ~ンとしてしまいます。前半の韓国の攻めがテンポが速くあっという間に2点入れられてしまい力の差かな、、、と思っていたら解説者の松木安太郎氏が「韓国は後半体力がもたない、、」て、言っていましたがその時は後半、のプレーは想像できなかった、、、後半、浅野が投入されてからの巻き返しは素晴らしかったですそして、我を忘れて観戦してしまう松木氏の解説が大好きです熱くなれるっていいですよね

      2
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 動物占いって知っていますか?

      こんにちは。お昼休みに話題になったのですが、「動物占い」って知っていますか。ちょっと前に流行っていたみたいなのですが私は初めて自分のことを調べてみました結果、「子守熊グループ」でした、、、子守熊=コアラです。同じ子守熊でも内容は違います。「虎」の人がいたり「山羊」の人がいたり、そして「ペガサス」の人もいたのです私の上司のイエティ氏は「たぬき」だったそうです。結構みんなで盛り上がりましたよ。気になる方は  をクリックしてみてください。http://www.naboo.co.jp/products.php?c=rental_charanavi私は結構あたっていましたよかわった動物がでてきたら教えてください~

      3
      1
      テーマ:
  • 28 Jan
    • ブログ再開します、、、今年の漢字は一文字で!?

      にんげんさんのブログ再開しますことしは仕事始めの1/4に事務所でプチパーティーがありました。皆で、今年の漢字一文字は、、、ということになりホワイトボードに文字を書きました。「祈」「美」「健」「金」「真」「和」「空」「耐」etc....私は「拡」って書きました。にんげんクラブにお世話になるようになってから今年の3月で4年目に入ります。(^∇^)だから、今年は少し手をのばして世界を広げていきたいと思っています。今年もにんげんさんをよろしくお願いします。

      4
      テーマ:
  • 23 Oct
  • 09 Oct
    • あなたの知らない六義園の楽しみ方!

      こんにちは。にんげんクラブの江尻です。先日9月20日(土)に開催されました川口哲史先生の「都心のイヤシロチ体感散策」に...スタッフとして参加させていただきました。レポートを書きましたので、ぜひ、見てください!http://www.funai-seminar.com/?p=2455

      1
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 白鳥哲監督の祈り

      にんげんクラブのブログです。白鳥哲監督の、今の、祈りのメッセージです!!http://www.ningenclub.jp/blog02/archives/inori/

      2
      テーマ:
  • 03 Sep
  • 28 Aug
    • 大きな秋のおでむかえ

      事務所に向かう、エレベーターを降りると、この、大きな生け花がお出迎えしてくれます。非常口の扉より、大きい・・・!秋を大きく切り取ってくださいました。花育家の森直子さん、ありがとうございます。

      テーマ:
  • 22 Aug
  • 29 Jul
    • ロータスカフェの夕べ

      不食の弁護士 秋山先生のセミナー。始まる1時間半前から、先生が自ら豆を挽き、コーヒーを淹れてくださいました。コーヒーのすてきな香りいっぱいで、みなさまをお出迎え。最高の笑顔で、ゆったり楽しい雰囲気の中、プラーナを食べて生きる、愛に包まれた生き方、かなり、とんでる話がいっぱいでした。とにかく、むだな力が抜けて、楽しい!!本当にすてきな時間でした!!!毎月継続してお話してくださることになりましたので、ぜひ、いらしてください。おいしいコーヒーとともに、お待ちしています♪http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2014/05/post_1557.html

      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 愛情いっぱいの野菜さん

      新鮮な野菜をいただきました!!利根川の近くで作っている無農薬の野菜さんたちです!!愛情いっぱいに育ってるって感じです。写真をアップしようと思ったら、ブログの背景を野菜にしていたことに気づいて、そのおかげで、野菜をいただけたのかな・・・なんて、うれしくなりました(#^.^#)

      テーマ:
  • 23 Jul
    • 「川端淳司のつれづれ読書録」ご紹介!!

      にんげんクラブのホームページに、おすすめの本を、たくさん紹介してくれています。自分一人では、なかなか出会いないだろうなという本に出会えると、なんだか、ちょっとうれしくなります。読んでいないのに、読んだような気になって、小さな優越感にひたれたり、考えさせられたり・・・ぜひ、のぞきに来てください(#^.^#)http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/kawabata/

      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • ソラシノノメ~山形便り~

      にんげんクラブのホームページに連載中です!!人間の耳では聞こえない、音の世界・・・神秘をご紹介してくれています!あそびにきてください(^O^)http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/sorashinonome/

      1
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 大和の国から、霊界物語り

      もうひとつ、にんげんクラブならではの、ブログです。こんな世界もあるんですよ!!http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/reikai/

      テーマ:
    • 魂の紀行

      にんげんクラブのはまってしまいそうなブログです。遊びに来てください♪http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/soul/

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。