昨日は冷たい雨が降り続いていましたが、つかの間日が差して美しい虹が
目の前に現れました。
透き通るような透明感のある虹に感動・・・。
画像はインスタからなので、ちょっと加工入ってます・・
そして、今日は一転・・・朝から気持ちの良いお天気が広がり、真っ青な海と空。
駅に向かう途中にビーチを眺めて・・・
ここ最近、思いもよらなかったことが起きたりして、私の詰めの甘さに思い悩むこともありましたが、
この景色を見て、「これが見られるなら、もう何でもする!!」と気分が明るくなりました!
いつの時も自然は私に寄り添ってくれている気がします。
辛いとき、大変な時、頑張った時・・・・
いろんな場面で自然は私にご褒美をくれます。
それは、時には降るような星空だったり、涙が出るような鮮やかな紅葉だったり、
手の平よりも大きな巻貝が落ちていたこともありました。
少し前にワタナベ薫さんがブログで、
一番の癒しは自然から来る。人からではない。そして自分で自分を癒せる
と書かれていました。
本当にその通りだと思います。
自然の中にいて、波の音や川のせせらぎ、森の木々がそよぐ音など自然のリズムを心で感じて
その美しさに感謝するだけで、自分自身を癒せることになるんですよね。
ただなかなか近くに自然のあるところへ行ってゆっくりできる時間や手段がないとか
せっかく行こうとしても雨だったり雪だったり、人混みでただ疲れに行ってしまうということも
あるかもしれません。
疲れている時に、癒せる自然の中でゆっくりトリートメントを受けられる場所を作りたい。
そう感じて、自然の持つ力を最大限に利用したサロンを開きました。
そしてそんな美しい自然の中で、自然を心の中から感じながら、手を通して体へ伝わる
オールハンドのマッサージを組み入れたら、本当に最強!!
電車で1時間のところから来て下さるお客様。
マッサージを受けると、その時は良いのだけど、1週間も経つとすぐに凝ってきて、
またどこかのマッサージを受けにいきたくて仕方がなくなってしまう。
だけど、リュクシスでトリートメントを受けた後はそれが全くなくて、あっという間に1か月経って
しまった。
どういうことか知りたくて、また来てみた・・。と言ってくれました。
これはトリートメントの効果ももちろんあると思うのですが、自然の中で心から癒されて
副交感神経が最大限に高まった結果、ストレスがなくなり血流が正常になったことで
凝りにくくなったということだと思います。
そう。
癒しは自分自身のなかで起こすもの![]()
お客様が終わったときに「ありがとうございます。癒されました~」と言ってくれるのですが
正しくは「手伝ってくれたので、(自分で)癒すことができました~。」という感じ? (^∇^)
それだけ自然は偉大で、どんなことをしてもかなわないなぁ・・と思います。
今日はスーパームーン。お天気が良かったらビーチに出て月を愛でてみたいところです。
<札幌駅から電車で20分の海の見えるアロマ&エステサロン>
☆11月キャンペーン☆
① リゾートホットストーン 100分 9200円
ホットストーンで体を温めて、冷えてコチコチの体をほぐしていきます。リゾートの雰囲気満点パレ を着て楽しむコスプレサロン 第3弾!(笑) 心も身体も暖かくします~。
詳しくはこちら
☆イベント☆
アロマレッスン 和精油で冬を楽しむ
12月10日10時~13時 料金4000円冬を楽しむクラフト 精神安定に役立つゆず精油について
リップクリーム作成精油を持ち運びできるマカロンケースと精油2ミリプレゼント付き
ラヴィーサでツヤ肌ベース作り
12月10日14時~15時30分 料金2000円
ラヴィーサ化粧品でお肌がどんどん変わっていった方が増えてます。
ラヴィーサを効果的に使う方法や、さらに一歩進んでファンデーションや
チークの使い方を学び、極上のお肌へ仕上げるコツを伝授します。
こちらの講座はすでにラヴィーサを使用している方に限らせていただきます。
講座について詳しくはこちら
ホームページ メニュー ご予約状況・ご予約

