こちらではやっと「ふきのとう」が芽を出し始めましたよ!
つぼみがきれいなものもあったんですが、今の空気にぴったりだと思ったのが
この写真。
雪解けの土の中から、出てきた芽はまだ泥にかぶっていて汚いけれど、
ここから可憐で、美しいふきのとうが成長していくんだよね・・・・
ところで、これは時代遅れの話なのかもしれませんが(^▽^;)
やくざの方達が、被災地の支援活動を地震発生後に迅速に始めていたという記事が
海外メディア で報道されていたそうですね。
日本ではタブーというか、マスコミでは報道するのは微妙なんでしょうが、
地震後たった数時間にもう行動を起こしていたというのがすごい!!
まずは山口組と住吉会の方達が東京で帰宅困難者のために事務所を開放?!
ん~ちょっと怖いですが、見てみたい気もしますね?
そして水などの支援物資を2トントラックで被災地に向かって出発。
翌日には稲川会の方達が25台の4トントラックで東北地方へ物資を運んだそう。
そして山口組の方の1人が、メディアに対して
「普通のことをやっているだけであまり報道しないでほしい。誰も我々と関係を持ちたくない
だろうし、せっかくの支援物資を拒絶されたら困るので。」と言ったそう。
世間から歓迎されないと分かっていながら、身分を明かさずに活動を続ける・・
こんなこともあるのですね。
世間では悪いと言われている人も、良い人も、心はひとつ。がんばれ!日本!!
