3月7日、東京まで「ぽち」をお迎えに行ってきました。


ご飯をまったく食べず(おやつは食べる)投薬ができなかったために、一旦うちで様子見をすることにしました。


もたんるたんさん、大変お手数をおかけして申し訳ありませんでしたあせる


そして、いつもながらラブラブよっしぃ ラブラブありがとうございますキスマーク


*余談ですが、土産にコシヒカリを持参したら、食用油をいただいて帰ってきました(笑)

 主婦の賢い物々交換って感じですね(???



さてさて。


そんなぽちですが・・・


うちにきてもご飯は食べません。


でも、薬は飲んでいただきます!!


床に座ってやさしーく抱っこ。するフリして実はがっしりホールドののちに水に溶かしてシリンジに入れた薬を歯の隙間からちゅーーーーーっと(笑)



が、ぽーちゃん、この時ばかりは俄然反抗しますDASH!


噛もうとしますが、そんな手に乗るようなにねんじゃーありませんシラー


あごの下というか首のあたりに布巾持った手を置いておけば、身体はホールドしてるので噛めません。



ほっほっほっほっほ、ぽーじぃ、諦めたようで、シリンジがんがん噛みながら(仕方なく)飲んでおりました(笑)


そのあとは「よく飲めたねーいい子だねー」と誉めるフリして顔を布巾でゴシゴシゴシべーっだ!



外耳炎のクスリは、寝てるときにコッソリめくってやりますが、これは平気らしい(笑)



☆☆なんぷく隊☆☆

初日のぽーじぃ


まだ表情がありませんが、うちにきてまだ二日目ですので、仕方ないかなと。



あんまりぽーじぃが大人しい(てか動かない)もんだから、うちのメンバーもまったく興味を示しません。



キチンと身体と心のケアをして、いい里親さんを見つけるから、ぽーじぃ、少しうちで我慢してくれー。



詳細はペキニーズレスキュー 上で、後々UPします。







おまけ



☆☆なんぷく隊☆☆

ぽーじぃは、ふくめとカラーとか毛の感じが似ていて見間違う見間違うあせる


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村