へっぽこ親父の滝行の巻 #️⃣天光寺 | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説


修行先の天光寺へまいりました。


お釈迦さまデカい‼️手を合わせました。



不動明王さまには御真言を唱えました。



観音さまがいらっしゃるのですが

ののさんが先にお堂に向かってしまい

後から呼んで手を合わました。



今回は半日修行🧘を申し込みました。



半日修行では

挨拶の作法

腹式呼吸

お百度参り

滝行


色んな企業の研修でも取り入れられていました。

修行を通して仲間との連帯感を感じたり

単純に自己鍛錬だけにとどまらず人間性を

高める事になると思います。


天光寺公式


堂内は撮影禁止でしたので

内容は公式サイトを見て下さい😁


その後、お百度詣りの体験として

弘法大師を駆け足で詣りにいきます。

他の参加者と足並みを揃え、真言を合わせるのは

意外と大変。

ですので年長者はベースになる様にしました。


で、なぜか自分の車で滝まで行きます😅

すげえ急坂でエンジンが唸っておりました。

誰かが、重いとか言うてないぞ😛



いよいよ滝修行に入りますが


おでは小さい頃から水が苦手

顔に水を浴びたりしたら

ワタワタします。


前日シャワーで顔から浴びましたが

頭からかかると身体が硬直しちゃいます。

すごいストレスなのがわかります。


でも、頑張る😤



水の神、山の神にご挨拶



手桶で頭から水をかぶります。


はい、水が苦手な俺は既にこの時点で過呼吸に

身体が震えてます🫨



呼吸整ってますか?


いや、無理

過呼吸で涙声で応えます


まあ、せっかくだから行って


南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛


頑張りましたがリタイヤしました。



頑張る娘たち


良く頑張ってました



皆さま、大満足でした