天魔の剣 新たなる龍神伝説② | ALL IS VANITY..

ALL IS VANITY..

稲荷の大名が綴る龍神伝説


の、続きです。



まずは龍蔵神社へ参拝しますが

鶴嶺八幡宮の宮司から授かった龍神祝詞を

ののさんと一緒にカンペを見ながら唱えます。





なんと拝殿の修繕中で、中は移動したのかも



龍神祝詞を唱えました。

ののさんも一緒に唱えましたので

龍神さまも大神さまも喜ばれたと思う。

修繕中の足場の四隅に岩手の霊水を撒きました。


先日の大雨で水嵩が増えてます。



飯山の七不思議





飯山観音寺 長谷寺へ
仁王像は修理に出してあるらしい。







本堂にてご挨拶して

十一面観音さまに今日の神事の話をします。

前回、池の中から御神体を受け取りこちらに

奉納するという話がありましたが

その時は見つかりませんでした。

(あると思ってました)



さて、裏山に登ります



この扉の向こうにはヤマビルが



少しぬかるんでいる感じ



これはヤマビルに付かれちゃうわね



展望台が見えてきました



こんな感じです。







鳥居が見えてきました。

こちらの手前あたりで

この木の麓に

御神体が埋まっている!と、頭に浮かぶ。


ここ掘れワンワン🐶と2回も(笑)


なりすましの揺さぶりと

スルーしてしまいましたが

おそらく試されていたのかなと。



半年ぶりに到着しました




水がある‼️

しかも何か動いているぞ。

よく見ると大きくなったおたまじゃくしだ。

潜っては浮かんでくる


そして落ち葉の陰からウシガエル?が

池にダイビング‼️


生命が宿る池になったと喜びました。

初めての時はヤゴがいたのですが

生命の循環があると言う事ですね。


とりあえず掃除しに行かないと



白山神社の参道から掃除をします。

熊手で落ち葉を引っ掛けて集めていきます。

人が社に寄っていただける様に



お酒を奉納しました



盃にお酒を



参道を掃いた後に、網で池に落ちた葉を掬います。

おたまじゃくしなどを一緒に掬わぬ様に

一回一回確認します😊


長谷寺でお会いしたハイキングの方が

ののさんに声をかけて下さいました。

(よく声をかけられます)


ヤマビルが大量発生してるから

気をつけて!

チクチクするからわかるよ、と。


ののさんのズボンを捲ると

ヤマビルが足に吸い付いてる‼️


ギャー!ガーン

あちこちに付いてました。


足のチクチクした俺も捲るといました。

デコピンする様に弾き飛ばしたら

血が🩸


ちょっと大事な横珍さんがチクチクしていたので

心底焦りましたが。

後ほどフルチンになった時にいなかったので

良かったです。吸い付かれていたら

もうお嫁にいけなくなりますからね。


ののさんの足のケアをしながら

ヒルを剥がしていきましたが

なかなか取れないし、しかも血が止まらんし。



終わったので御供えを広げて祭壇にしました。



塩竈神社の塩です

祓詞の後に献撰の義を行い

ののさんと龍神祝詞をあげました。



綺麗になったかな




岩手の霊水を龍神にかけて

その後に池に注ぎます。



龍神さまの手となり足となり

生命の池に岩手の霊水と、釈迦の霊泉も

撒きました。


新たなる龍神伝説は生命を吹き込むこと。

甦れ!龍神さま


解き放て‼️

返納したアルテミスの弓ですが

月に祈り借受し、龍神さまと

天に向かい矢を放ちます。

俺の霊性開花と降り注ぐ宇宙のエネルギー

そう、アルテミスの弓は

解き放つ魔法の弓なのです。


使い終わるとお返しをしました。



帰り道は男坂を降ります。



スネーキング‼️

蛇が🐍おりました。



わーい、九門のアホ〜とでも言うてるのやろか

蛇は弁財天の御使いかもだに



無事に帰ってきたけど

ヤマビルに吸われたのはショックでした。


イー‼️


それはショッカーやんね(笑)