ママちゃんが特養さんに入居できたから
少しずつ家の中も片付いてきていますにっこり
 
転ばないように
家具の配置も不便な位置にしていたのを
もどしてすっきり飛び出すハート
 
ティッシュ箱も普通におけるしあせる
 
ママちゃんは全部出しちゃったりするので
使える位置には置けなかったの泣
 
冷蔵庫の鍵は早々とはずしたけれど
ワタシの仕事部屋の鍵カギを昨日やっとはずした
 
引き戸なので外側に鍵を取りつけていた
ワタシの外出中や入浴中さえも施錠していた
 
大事な本書類や壊されて困るものは
すべてこの部屋に収納カギ
 
鍵をかけないとママちゃんが入って
書類をめちゃくちゃむかっにしてしまう
引き出しの中のものを
全部だされちゃったこともあるガーン
 
本人は荒らした記憶がまったくないので
怒っても無駄DASH!
入らないよう頼んでも無駄ダウン
 
こういうのが認知症の大変なところ!!
 
あんなにきちんとして
思いやりラブラブがあったママちゃんが
部屋にはいって荒らしまくる…もやもや
 
怒っても本人の記憶は消えているので
『部屋になんか入ってないわっムカムカピリピリ
…と言われておわり爆弾
 
施錠して入れなくするしかなかったけど
面倒だし、泣くうさぎ悲しかった
 
鍵を取り外しながら辛かったことを思い出して
涙がでちゃったよ汗