ここ数日はスマホ電話すると

ライン通話に出てくれるけど

 

話が…通じていないというか

…会話が理解できていないというかあせる

ニコニコ塗り絵コーナー作ってもらったんだってね

うさぎ部屋の近くの机?そんなのないよむかっ

 

悲しいスタッフさんが説明したって言ってたけど…

うさぎ知らないねぇ、塗り絵やってないしむかっ

 

宝石緑宝石緑時計数分後時計宝石緑宝石緑

ニコニコ塗り絵も、写経もやってみたのよラブラブ

笑ううさぎシールブックは完成しちゃった音譜

 

あんぐりなんなんでしょうはてなマーク

会話が成り立っていないです泣

 

施設ではコロナさんも落ち着き、

面会が解禁になったらしいので

差し入れに何がほしいか聞いたら…

 

うさぎあの黄色い細切りのがほしい

ひらめきなんだろうはてなマークそれなぁに!?

 

結局、細切りになった沢庵だったガーン

 

うさぎそれと、貝も!!木の実と魚もほしいラブラブ

これはすぐわかったニコニコ

アサリの佃煮だ

前回持って行ったこのシリーズねビックリマーク

認知症になると、料理ができなくなったり

モノの名前がわからなくなったりする

 

好物の名前も忘れていることに

すごいショックを受けた叫び目

 

ブログに書いていらっしゃる方もいましたが

料理ができなくなっても

バーベキュー右豚うお座割り箸揚げ物はできるみたいですね

 

友人の母様もそうだったらしい

ママちゃんに最後に作ってもらった料理は

お芋の天ぷらだった気がする

 

もう、遠い昔のような気がする

寂しいなぁ…汗