自分の神社を知って開運する | 住宅ローン問題支援ネット 高橋愛子のブログ

住宅ローン問題支援ネット 高橋愛子のブログ

住宅ローン問題の事、不動産の事、プライベートの事、さまざまな事を綴っています。


テーマ:

こんにちは。

 

住宅ローン問題支援ネット の高橋愛子です。

 

昨日は、毎月行われている「事業再生研究会」でした。

 

私は、企画スタッフとしてお手伝いをしている研究会で、

 

主に中小企業診断士、弁護士、税理士、事業再生士さんなどの専門家が会員です。

 

毎月2コマ、事業再生に関わる講義をするため、

 

講師をお願いする人を探したりオファーしたりという仕事が企画スタッフです。

 

大変な仕事ですが、講師の先生も受講する先生方も喜んでいただくと嬉しく、

 

とてもやりがいがあります。

 

今回は、12月ということで、特別に会員以外の方も参加可能なオープンセミナー形式でした。

 

受付も担当。

 

第一部は、開運コンサルタントの大平崇晴先生による

 

経営者、再生支援者のための

神社を活用した開運講座。

 

人は、実力7割、運3割と言われています。

 

運が良い人、悪い人って本当にいますよね。

 

 

どんなに努力をしても、運が悪かったら成就しないこともあるのだと思うと、

 

普段から運気を上げることって、とても大切なことだと思います。

 

 

日本は、神社にお参りすることが一般的ですが、

 

そのルーツや自分にあった神社を知っている人というのは少ないのではないでしょうか。

 

私も2年前に大平先生にお会いし、神社鑑定を受けました。

 

人には、大きく分けて2つの自分の神様がいる神社があるのです。

(経営者の場合は、もう一つあり3つです)

 

まずは、

 

①産土神社(うぶすなじんじゃ)

 

自分の生まれ土地に宿り、その土地の生物の生死を司っている神さまで、

今生の自分を誕生から死に至るまでご守護くださっている一生の守り神なのだそう。

 

家族の幸福、結婚、出産、精神的悩み、病気平癒、死後の安心など、

全ての開運の基本とのこと。

 

②鎮守神社(ちんじゅじんじゃ)

 

産土の大神さまとの神縁で、現在住んでいる地域をご守護くださる存在とのこと。

自宅や、周辺のこと、生活全般に関わることを後押ししてくれるそう。

 

家族の守護、学業アップ、商売繁盛、仕事での人間関係改善など。

 

 

一般的に自宅の近くの神社が自分の氏神様として、お参りする方が多いと思います。

 

でも、産土神社が一番の自分のルーツの基本。

 

産土神社にお参りすることが開運の基本と言えるのです。

 

産土神社と鎮守神社を心の拠り所として、自分のルーツの神さまと仲良くし、前向きに生き、

自ら開運の種をまいて、幸運力、開縁力をつけて開運していくことが大切とのことです。

 

 

私も2年前に大平先生のカウンセリングを受け、自分の産土神社を知りました。

 

それから、毎年欠かさず、大晦日に産土神社にお参りに行きます。

 

大平先生いわく、一年の最後の日に、一年の感謝を言いに行くことも大切とのこと。

 

大晦日は元旦に向けて、綺麗に掃除されている状態なので、

 

神さまにお参りするにはとても良いそうです。そして、何より人がいないので、

 

静かに人がいない中でじっくりと一年の感謝が出来るのでおすすめです。

 

 

昨日は受講者全員にお祓いをしてもらいました。

 

煩悩や散財運をデトックスし、金運や財運を高める。。とのこと。

 

ほんとかよ!?

 

と心で少し思いながら(失礼)、

 

信じる者は救われる。

 

困った時の神頼み。

 

ということで、頭の中の煩悩を必死で消しさりました。

 

私はすぐに信用するので、今年も神社参拝をしたいと思います。

 

自宅の引越をしたり、事務所も移転したので、また近日中に大平先生の神社カウンセリングを受ける予定です。

 

 

皆様も自分の神社を知って、開運をしてみてはいかがでしょうか。

 

大平先生のページ

開運する神社リサーチ大平崇晴

 

 

 

【12月の土日祝日無料相談会】

 

 

12月16日(土) 10:00~

          12:00~

          14:00~

          16:00~

          18:00~

 

12月17日(日) 予約を終了しました。

 

 

12月24日(日) 10:00~

          12:00~

          14:00~

          16:00~

          18:00~

 

※年末は29日まで相談を受け付けております。
お気軽にお問合せください。
 
 

 

【予約番号&メールアドレス】
0120-447-472

takahashi@shiennet.or.jp

 

 

5月3日・7月17日・9月18日・11月23日に放送終了しました↓

ラジオNIKKEI

「小島・鈴木のダイバーシティ・プラットホーム」

オンデマンド で視聴できます。

 

コーナー「高橋愛子の不動産なんでも相談室」

で不動産に関するお悩みを受け付けております。

番組ホームページより、お問合せください。

 

 

                 

ダイバーシティ・プラットホームTV(YouTube)

「高橋愛子の住宅ローン問題AtoZ」

 

#1

#2

 

 

 

高橋 愛子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス