✨旭川実業高校✨に行ってきました! | 中町美希レベッカ〜強く美しく〜

中町美希レベッカ〜強く美しく〜

空手家、妻、母、そして一人の女性として
自分を磨き続けられるように。
たくさんの人に元気とパワーを与えられる人になれるように。
そして、常に笑顔でいれるように。
ブログをはじめました。

{5C911962-A8E4-4F58-B73B-EB6B78C894DA:01}

{C23F2263-C792-45AB-9272-7D8C6A951B46:01}

{288CB3AB-ECC2-4FBE-959C-21D6DE2E616A:01}




押忍。


先日、大学空手部の大先輩にあたる方が、北海道の✨旭川実業高校✨の理事長先生だというご縁で、
全校生徒の前で空手の演武、講演、そして姿勢指導を行わせていただきました!!

全校生徒981人!!
{01CA4B36-A62A-4CE7-822F-93647C5DDE74:01}

凄い人数でしょ?✨

(笑)



私は最初にお声をかけていただいた時、
なぜか北海道は、
『少人数』『小さな学校』のイメージがあったので(すみません!)、
高校に到着し、生徒の人数を聞かされた時には実はびっくりしてしまいました✨ 
(※空手家として、動揺している様子は一切みせませんが!笑)



そして、ウェルカム感の凄さっ!!

{60A248E1-D9B0-4B5F-8F2D-F7A348E897CF:01}

{F1B34A6D-CBB0-452E-851A-CB067FCA8E93:01}

校内に入ると、

『あっレベッカさんだ~』

と声をかけてくれる元気の良い生徒たちにも感動しちゃいましたね✨✨

今回はタイミング良く、
✨旭実フェスティバル✨という学園祭が行われている中だったので、学校のカラーや雰囲気の良さを垣間見ることができました!


さて、空手演武後の講演。
みんな一生懸命、聞いてくれました!

{93FA400E-A940-454C-9B41-B9171A93DDDC:01}


集中力も高く、真面目で素直な学生。
笑顔で聞いてくれるので、空手演武後で硬かった私も、25分話をした後からリラックスすることができました!←ずっと硬かったんか~い(笑)


最後の30分は得意の『姿勢』のお話と指導✨


{D212AD5C-0D8E-4D38-B511-DC3E8214687C:01}

{00198B8B-444D-4389-9FDB-BC74668AB2D2:01}

{C96913D8-85BF-4363-9CF0-59FC5B110BB1:01}

{32F1EB3B-3AEA-4478-9060-BB9A83D48CDC:01}

楽しそうでしょ?✨✨

そう、自分の身体、姿勢のことを学ぶって本当に面白いんです!!


✨『姿勢』✨




適正姿勢指導士として、これからもどんどん『正しい姿勢』の大切さを伝えていきたいです✨✨✨


{54C19714-3855-4ABF-9918-B60C2439A036:01}

{A487C5A1-997D-4CD0-AAD1-7B33AE989FAE:01}


あ~楽しかった✨✨✨


あっ、最後に、、、

理事長先生をはじめ、校長先生、教頭先生、全ての職員の方々の雰囲気、本当に最高でした!!

やっぱり、人を指導する人間って素晴らしいですね✨✨

{A079F9A2-0149-45F8-BFDD-8CE953D4E5DC:01}



私もこれからも指導者として、どんどん成長し続けたいと思いますっ💪



よしっ!!



れべ


{488DBFC9-2028-4D50-8113-6A531A8C7C92:01}