ここ一ヶ月

テーマ:
かれこれ3ヶ月近くご無沙汰しております、Nina です。

長女のダブルスクール、上海旅行、そしてここ最近では、3週間里帰り休暇を取る予定だったヘルパーのノーさん。

契約もまた2年更新する予定で、その手続きも終了し、帰国したまでは良く。




3週間経ち、やっと帰ってくる~!!!





と我が家のみんなが期待していたのも虚しく、連絡もなしに帰って来なかった、という大騒動がありました。


私は大失恋したかのように悲しく、翌朝は寝込んでいました。



まあ、いろいろ理由と詳細があるのですが、長くなるし、いなくなったものはいなくなった、と言うことで、あえて書かないでおきます。




と、かれこれ1ヶ月以上、ノーさんがいない生活を送っています。

幸いヌーさんはいるし、細かいお掃除などは、ママ友に紹介してもらったパートの方に来てもらったり、近所に住むお友達んち(長女の親友のAちゃんと弟ちゃんがいる)に子どもと時折お邪魔させてもらったり、周りにもいろいろ手伝ってもらってほんとありがたい限り!


私の生活は、当たり前ですが、以前よりも子ども中心。

ネイル行く時間も気力もないし、車出すのは、長女の学校の送り迎え、次女とプレイルームや公園、スーパーに行くくらい。



でも、これが慣れてくると、子どもといる時間も楽しいもので。。。


私がほんとにリラックスできるのは、娘たちが寝静待ったあとの2時間ほど。



さて、今日もそろそろ寝るかな。


新しいヘルパーさん来るまで、おそらく後2ヶ月はかかりそうなので、それまで思う存分娘2人との時間を楽しみたいと思います。