共通点たくさん


上はフィンランドのお菓子。

下はコンブチャと私のお気に入りのサラダ。ラブ



スーパーで普通に北欧のお菓子とか

食べ物が売ってたり


健康に気を遣っていて

環境も考えて

ビーガンも普通だったり


カナダにいるのに

なんか北欧にいるような

毎日、不思議な感覚。笑


この1ヶ月でカナダと北欧って

共通点が沢山あることに

気が付かされました。おねがい


デパートにマリメッコも入ってるし

デンマークの洋服のブランドも

あったりして

身近に北欧があるんです。おねがい



そうそう、

カナダも福祉国家。ニコニコ


北欧諸国の福祉の方が

私は先を行っている気はしますが


両国のアプローチが

違うと言うことだけなのかも

しれないなとも思ったりもします。



まだまだ知らないことだらけでは

ありますが


なんだか移住するの、楽しみおねがい

です。