休息時間

疲れたら、IKEAーーーー!

で、私はスウェーデン🇸🇪時間を

堪能します。笑


今日も疲れたので

IKEAで、少し休憩しました。


写真はビーガンカレー。

(寄りすぎ)



さて、

日本と北欧のデザインを両方

取り入れて部屋やインテリアを

デザインする

JAPANDI ジャパンディ

と言うコンセプトがあるのですが


それについて具体的なデザインの話が

来週からスタートします。ルンルン


スウェーデンから

何人か日本に来るので


ワクワクしてます。おねがい


ジャパンディ、実は

世界中で密かなムーブメントに

なってるんですよ。キラキラ



そう言えば

北欧の人たちは、15年前くらいから


北欧と日本がデザインで

繋がったら

それは世界が

いい意味で変わるよね。キラキラ



そんなことを

話していました。



その時も、それが起こるのは

2020年くらいじゃないかなって

言っていました。


本当に、その通り。。。びっくり

 


いつも思うのは

北欧の人たちは

なんでそんな長期的な

スパンで物事を見る事が出来るんだろうって。


それって、物事を緻密に

深く理解していないと

その結論には至らないから



本当、すごい!尊敬しています。おねがい



早く来週にならないかなぁ。ラブ