戌の日 | 芳村仁奈オフィシャルブログ「Nina's Diary」Powered by Ameba

戌の日

少し前のことになりますが備忘録として記しておきます。
8月12日の戌の日に赤坂の山王日枝神社にお参りに行ってきましたラブラブ

{D15EE4DE-C818-4107-8490-A2AB894F9940:01}


猛暑日でうだるような暑さの中、写真も撮っていられないほどでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/we/wearetheworld--6-6/2436525.gif}

{EBF0A398-2568-4571-AC10-9CD6DE36BC34:01}


パワースポットとしても名高い日枝神社は私もとても好きな場所ですドキドキ

戌の日でも比較的空いていて、なんとその時間のご祈願は私たちだけでしたラブラブ

お互いの両親も来てくれたので、ご祈願もみんなで参加することができました音譜

祈願していただくお部屋は冷房バッチリ効いているので、猛暑でも比較的妊婦が楽に過ごせる神社でした(笑)

安産のお猿さんをナデナデ

{8901F6D1-D2A7-4378-ABD0-5BD84D15B078:01}


お猿さんもかなり暑くなってました(笑)

{5DC15679-C0BE-42BB-97B0-AD48AB38A1DA:01}


私は腹帯は実用でも使いたいのでワコールで購入した、腹帯の機能を備えたマタニティインナーを袱紗に包んで持参しました。

ワコールの方に「自分ごと祈祷してもらえるから着用してもいいですよ」と言われたので、もう一枚を着用して行きました。

神社からは写真のものをいただきました。

帰りに予約しておいた赤坂茶寮でお昼をいただいて帰りました音譜

みんなで来れて、よい思い出となりましたラブラブ