また行きたくなるサロンの作り方

〜小さなサロンが勝ち抜くための経営論〜
オープンから半年で予約の取れないサロンになった、東京・恵比寿にあるまつげエクステサロン『ニーナ』
どのサービス業でもあてはまり、月商100万円があなたにもできる本当は教えたくない集客の極意をお教えします☆

2010年、たった一人でサロンを出しから6年。
右も左もわからなかった私が、今では拡大移転をし、スタッフを抱え、毎日たくさんのお客様がご来店されるサロンを作ることができました。
集客のためにやってきたこと、リピートに繋げるためにやってきたこと、スタッフ育成のためにやってきたこと…
私が実際にやってきたことをここで伝えていきます。
ぜひ、サロン経営の役に立ててくださいね。

テーマ:

【講座のご案内】施術者だから教えられる「カメラや撮影テクニックに詳しくなくても集客できるまつげ施術写真5分で撮れる『まつげフォト講座』」

(グループレッスン形式)

 

こんにちは。ニーナの山中麻里江です。

 

サロン集客のために、

ブログやHP、インスタグラムなどで

自店の技術を一番に伝えるためのツール。

 

それはやはり“まつげ施術写真”です。

 

 

ただ、同業者様の声をお聞きすると、

 

「ホットペッパービューティーのカメラマンに撮ってもらったけど

 全然集客できない…」

 

「練習台のモデルさんが呼べなくて写真がなかなか撮れない…」

 

と、皆さん大変悩まれている様子がうかがえます。

 

写真をアップしても集客できないのは

ブログやHPの文章やデザイン、

SEO対策なども要因としてあるのですが、

そこは今回は置いておいて、写真のことに絞ってお伝えしますね。

 

 

実は……

まつげ施術写真はカメラマンに頼まず

自分で撮ったほうが集客できます!」

 

「え!?」「本当に…?」と思われましたか?

 

でも、これは私の実際の経験によるものなんです。

 

 

ニーナはオズモールに広告掲載していますが、

その場合、写真はオズモール側が用意したプロのカメラマンが

撮影したものしか掲載できないことになっています。

 

でも…

 

プロだからもちろん「きれいな写真」にはなるのですが、

 

「施術の良さが表現されていない…」

「まつげエクステの良さがお客様に伝わらない…」

「他店との違いを示したいのに、示せていない…」

 

と感じてしまいました。

 

 

「だとしたら、自分で撮って、ブログやHP、インスタにアップするしかない」

 

と思った私。

 

でもその一方で、

 

「素人に思い通りの写真が撮れるのかな?」

 

という不安もありました。

 

なにより、カメラの機能や撮影のテクニックなど

何もわかっていない「ど素人」の状態でしたので…

 

それ以前に、まつげにピントを合わせることもできないという

救いようのないレベルでした^^;

 

そんな私でも、いろいろ試行錯誤してみた結果、

こんな写真が撮れるようになりました。

 

(写真の事例)

でも、カメラの機能や撮影テクニックには

まだ詳しくないままです^^;

 

さきほどご紹介した写真は、カメラの機能を

「ほんのいくつか」使っただけに過ぎません。

 

そして、

アングル・ズーム・背景・光の強さや当て方・カメラの向け方なども

試行錯誤しながら「ちょっと工夫」しただけです。

 

なので、カメラの機能やプロの撮影テクニックを

完全にマスターしたというわけではありません。

 

むしろ、まだ知らないことのほうが多い状態です^^;

 

 

そうなんです。

 

「カメラの機能をそこまで使いこなさなくても、

プロの撮影テクニックをそこまで身につけなくても

ご自身で集客できるまつげフォトは撮れます!」

 

なので、

 

「自分で撮れたらいいのはわかるけど、

ピントを合わせられないし、カメラの機能をたくさん覚えるなんて無理」

 

「アングルとか光の当て方とか、いろいろ難しそうで

 自分にはできそうもない」

 

という場合でも、どうかご安心ください。

 

さきほどご紹介したような写真は

必要最低限なほんの少しのことさえ覚えてしまえば

私だけではなく誰でも撮ることができるのです。

 

 

そして、なにより重要なのは「お客様目線になること」です。

 

お客様が写真のどこを見て「このサロンに行きたい」と思うのか?

 

それは、ホットペッパービューティーなどのカメラマンよりも

施術者のほうがよく知っているはずです。

 

たとえば、「一重まぶた」なのをあえて強調してみる。

 

そうすることで、

 

「一重でもこんなに可愛くなれる!」

 

と思っていただけて集客につながります。

 

※実際にニーナでもこのような事例がたくさんあります。

 

 

だから、目元のきれいな方ばかりをモデルに呼ぶ必要もありません。

 

これもまた、お客様目線でのお話です。

 

お客様は、目元のきれいなモデルの写真ばかりを見ても

「自分はこんなじゃないし…」と、

かえって敬遠してしまったりもするのです。

 

逆に、自分と同じような感じの人が

ここまできれいで可愛い目になっている!

という変化を見れば、

 

「だったら私もこんなふうになれるかも!」

 

と思って、一歩を踏み出していただけることにつながります。

 

 

今のはほんの一部の事例ですが、

他にも

 

「お客様が『ここに行きたい!』と思ってくださる写真にするためのポイント」

 

はいくつもあります。

 

ニーナではそのポイントをおさえて撮影しているので、

 

「自分の目もパッチリ可愛くなれるのか、自信がなくて躊躇してたんですが

写真を見て、ここなら行ってみようと思えました」

 

というお客様が続々と増えています。

 

 

「モデルが集められない」という方も、大丈夫。

 

「モデルが集められなくて写真がなかなか撮れない…」

 

そんな同業者様も多いのですが、ご安心ください。

 

私が試行錯誤の末に身につけた

 

「カメラの機能をそこまで使いこなさなくても、

プロの撮影テクニックをそこまで身につけなくても

ご自身で集客できるまつげフォトが撮れるノウハウ」

 

を習得していただけると、

 

実際のお客様で、たった5分程度で

「集客できるまつげフォト」

が撮れるようになります。

 

 

実際のお客様で写真が撮れないのは

 

・自分に撮影できる技術がなくて、

 撮るとしても時間がかかってしまい、お客様に迷惑をかけるし

 次のお客様をお待たせすることにもなるから

 

という理由がほとんどだと思います。

 

でも、5分で撮れるようになれたら

すべて解決できてしまいます。

 

あとは、お客様に掲載許可さえ取れれば

 

「モデルが集められなくて写真が全然撮れない…」

 

というお悩みから解放され、

「集客できるまつげフォト」をブログやHP、インスタなどにアップして

さらなる集客、そしてサロンの売上アップにつなげることができます。

 

 

さらにもう一つ、施術写真で集客するのに欠かせないものがあります。

 

それは「キャプション」です。

 

「キャプション」とは、本来は

写真に添えられている1行もしくは2行の文章のことをいいます。

 

ただ、インスタならそのとおり1~2行でよいのですが、

ブログやHPのキャプションに関しては、私は

「最低5行」必要だと思っています。

 

その理由は、ニーナのブログやHPで

写真の内容や補足説明を丁寧に書いてみたところ、

来店されたお客様へのアンケートで、来店理由として

 

「内容が丁寧だったから」

「安心して任せられると思えたから」

 

という回答が多くなったということがわかったからです。

 

 

そして、この「キャプション」に、どのような文章を入れるのか?

 

それ次第でも集客率はかなり変わってきます。

 

 

ではどのような文章を書けばよいか?

 

これもやはり、ポイントは「お客様目線」です。

 

たとえば簡単なところでは、

「目が可愛くなる」よりも

「目が丸くパッチリして可愛くなる」

としたほうが、「どう可愛いのか」をお客様がイメージしやすいですよね。

 

このように、ニーナでは

キャプションも手を抜かずに工夫することで

写真の力をさらに後押しして集客へとつなげています。

 

 

私が自ら試行錯誤して培ってきたこれらのノウハウを

すべて身につけていただける講座を開催いたします。

 

繰り返しになりますが、

 

「カメラの機能をそこまで使いこなさなくても、

プロの撮影テクニックをそこまで身につけなくても

ご自身で集客できるまつげフォトは撮れます!」

 

今でもカメラにそれほど詳しくない、そんな私でも

さきほどお見せしたような写真が撮れているのが

その証明です。

 

また、ニーナのスタッフも私と同じように

撮影のことは詳しくなかったのですが、

私の撮影ノウハウを教えたところ、

スタッフ全員、こんなまつげフォトが撮れるようになりました。

 

(スタッフが撮った写真例)

もちろん、これらの写真は

「たった5分程度」で撮ったものです。

 

 

プロのカメラマンではなく「施術者」が教えるフォト講座だから

意味があると考えています。

 

私は写真の技術は専門外ですが、

施術者だからこそわかる「お客様目線」にポイントを置いて、

それほどカメラの機能や撮影テクニックを使わなくても

たった5分程度で「集客につながる写真」を撮ることができます。

 

さらに、写真のメッセージをさらに引き立てる

「キャプション」の書き方も把握しています。

 

そんな私だからこそ、同業者様に対して

「実践的な」まつげフォトの講座を提供することに

意味があると考えています。

 

「集客できるまつげフォト」を

施術者自身で撮れるようになるための試行錯誤は

先に私のほうでしておきましたので(笑)、

ぜひ、その試行錯誤の末にたどりついた

 

それほどカメラの機能や撮影テクニックを使わなくても

たった5分程度で「集客につながるまつげフォト」が撮れるノウハウ

 

を講座で身につけていただき、

 

・ホットペッパービューティーなどのカメラマンに依頼せず、自分で

・モデルを集めず、実際のお客様で

 

という形で「お客様目線」の写真を撮り、

時間と経費を削減しながら

集客を促進して売上アップを達成していただけたらと思います。

 

 

講座に参加された方の声

 

「写真1枚撮るにも『お客様目線』が大切なんだと気付きました。」

塩津里奈さま  サロン「Lu Chérie」 

 

光の取り込み方など、写真撮影のコツを教えていただきましたが、

それ以上に良かったのは、写真を撮るにも何をするにも

集客のための行動をする際には

“お客様目線” “いかにターゲットをしぼるか”

が一番のポイントなのだと教わったことです。

自分が自分のサロンのお客様だとしたら...

そんな目線を強く意識する、よいキッカケにとてもなりました。 

私はまだ独立したばかりで、やっていないことがたくさんありますので

まずは今回教えていただいたことを1つ1 つ、インスタやアメブロで

活かしていこうと思います。ありがとうございました。

 

「『集客につながる写真はどんな写真か』がよくわかりました。」

田中眞由美さま  サロン「Je brille

 

自分で今まで撮っていた写真は上手くいったりいかなかったり...

そして、「どうやったらキレイな写真が撮れるのか」という事ばかり考えていました。  

でも、山中さんの講座は「何の為に撮るのか?誰の為のものなのか...」というそもそものところからスタートし、キレイに撮る、かわいく撮るというのはもちろん、「集客につながる写真はどんな写真か」、またその撮り方、実際の載せ方というところまで教えてくださり、とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

 

「『集客目的』にフォーカスして教えていただけたのが有難かったです」

勅使川原淑乃さま   サロン「Dame de rose

ホームページ

ホットペッパービューティー

ブログ

インスタ

 

まず、写真を撮る際の光(窓の位置) 、および「自分が影にならないように」ということを一番に気をつける必要があることが分かりました。また、そうした写真のテクニックだけでなく、編集の仕方、アップまでの流れを「集客のため」という目的にフォーカスしてて教えていただけたのが有難かっです。「常にお客様目線に立って考えることが大事!」 という山中さんの考えにはすごく共感しました。

インスタ、アメブロはやっていたものの、集客に今ひとつ結びついていない感じがあったのですが、今回教えていただいことを実践して、集客につなげていければと思います。

これから頑張ります!

 

「『集客する』という観点から教えてもらえる講座なので、とてもおすすめです。」

R・K さま  

今まで施術写真は撮っていたものの、どういう写真がお客様に響き、集客につながるのかわからない状態でした。なので、「お客様目線で」どのように写真を撮れば良いのかが学べたことが大きかったです。また、機械が苦手な私でも簡単に撮れる方法が学べたのも有難かったです。ただキレイに写っていれば良いのではないなど、「集客する」という観点から教えてもらえる講座なので、とてもおすすめです。

山中さん有難うございました。  

 

 

以下、当講座の概要説明となります。

 

●講師

山中麻里江

 

●講座内容

・必要最低限のカメラの機能(ほんのいくつかだけです)

・お客様が注目するポイントを引き立たせる

アングル・ズーム・背景・光の強さや当て方・カメラの向け方

(※実技で行ないます)

 

●講座形式

・グループレッスンで行ないます

 

●講座日時

10月30日(月)13:00

(2〜2.5h程度)

 

●開催場所

ニーナ(東京、JR山手線「恵比寿」駅西口徒歩2分)

 

●料金(税込)

¥24,800

 

●受講の際にご用意いただくもの

いつも使っているカメラ(ミラーレス一眼、デジカメなど)

モデルさんは不要です(一緒にレッスンを受けていただく方同士でモデルになっていただきます)

 

 

●お申し込み方法

↓下記のフォームよりお申し込みください。↓

まつげフォト講座お申し込みフォーム

 

●お支払い方法

フォーム送信後、金融機関の2営業日以内にお振込でのご入金をお願いいたします。

ご入金確認後、ご予約確定となります。お振込先はメールにてご連絡させていただきます。

なお、受講後の払い戻しは出来かねますのであらかじめご了承ください。

 

●キャンセルについて

お振込後のキャンセルは受け付けておりません。

お申し込みいただいた日程でご都合がつかなくなった場合は、日程の振り替えにて対応させて頂きます。

 

●お問合せ先

school@nina-salon.jp

ご不明な点やご質問のある方はお気軽にご連絡くださいませ。

*メールでご返信いたしますので、上記のアドレスが受信できますように端末の設定をお願いいします。

お電話での回答をご希望の方は、その旨とお電話番号のご記載をお願いいたします。

 

↓お申し込みは下記のフォームよりお願いします。↓

まつげフォト講座お申し込みフォーム

 

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【施術経験者様向け】施術のスピードアップを実現し、お客様に喜ばれながらサロンの時間単価も上げられる「まつげエクステ技術修正講座」

 

※「時間単価」とは「1時間あたりいくら売り上げているか」を表したもので、施術のスピードが早いサロンほどより多くのお客様に施術できるので、時間単価が高く、効率的な経営ができているということになります。

 

 

こんにちは。ニーナの山中麻里江です。

 

サロンの売上をアップさせていくための施策はいろいろありますが、

その基本となるのはやはり「確実な技術のご提供」です。

 

私自身、「ニーナ」を創業して以来

「高い技術をご提供すること」には人一倍こだわりを持ち続けてきました。

 

そのおかげで、たった一人で小さく始めたサロンが

半年後にはご予約でいっぱいとなり、

8ヶ月後には施術に集中するために事務スタッフを入れ、

その後1年以上、ご予約がリピーター様でいっぱいのため

ご新規様のご予約を制限するという状況が続きました。

 

そして今では施術スタッフも増え、

スタッフにもしっかりと技術を習得してもらうことで、

各々のスタッフに着実にお客様が定着し始めています。

 

その結果、ベッド稼働率3.5台で月商350万円以上

(ベッド1台あたりの月商100万円以上)を

継続できるようになってきました。

 

そんな経験から言えることは、やはり

 

“技術が売りモノのお店は技術を磨かなければ伸びていかない!”

 

ということです。

 

 

たとえば次の写真をご覧ください。

 

これから5パターンの写真を、解説を加えながらお見せいたします。

 

【練習生レベル】

何も考えずにただ付けているだけ、という仕上がり。

特に、多くの方が苦手としている目頭や目尻の向きが

ぐちゃぐちゃになっている。

 

【A】

練習生レベルよりも毛流れは意識できているものの、

毛の選定ミスがあり、目尻の向きが違っていて

目尻が長めに見えない。

 

【B】

エクステが白目にかぶっていて、目の形を意識した仕上がりになっていない。

均一な密度で付けられておらず、毛先の濃さのバランスも良くない。

 

【C】

目尻の毛流れが外に向かって整っており、一見綺麗に見えるものの、

倒れているエクステがあり、セパレートに広がるようには付いていない。

 

【D】

白目にかぶらず、目尻の毛先の毛流れが外に向かって綺麗に流れている。

濃さのバランスも整っており、目頭のエクステがまっすぐ付いている。

その結果、全体的に美しくセパレートした仕上がりになっている。

 

 

では、上の5枚の写真のうち、

最も売上を上げることができる仕上がりはどれだと思いますか?

 

答えはもちろん【D】です。

 

いくらチラシや広告、またホームページやブログなどを使って集客できたとしても

技術が「A~C」のレベルであったなら、

お客様のリピートは望めませんし、良い口コミも起こりません。

その結果、売上が伸び悩むこともあるかと思います。

 

もちろん、「練習生レベル」というのは問題外です。

 

「私、Dのレベルじゃない…」

もしそうであったとしても、ご安心ください。

 

今回ご紹介する「技術修正講座」ですべて解決いたします。

 

 

この講座は、同業者様のご相談を受けたことがきっかけで誕生しました。

 

「技術をもっと磨きたいけど、良い講座が見当たらなくて…」

「自分の技術を客観的にチェックしてもらいたいのだけど、いい人がいなくて…」

「山中さん、やってもらえませんか?」

 

ニーナが成長するにつれ、

同業者様からそういったご相談を受けることが多くなりました。

 

そこで、

 

“確かな技術を提供できる方を増やし、その方のサロンの発展に貢献するとともに

 業界全体の底上げにもなれば”

 

という思いから、今回の「技術修正講座」を開催する運びとなりました。

 

 

この講座で技術修正の指導を受けることで、次のようなメリットが期待できます。

 

・技術に自信が付き、お客様の満足度が上がる

・技術向上により施術時間が短縮でき、何かと忙しいお客様に喜んでいただける

・施術のスピードアップができ、一日に入れられる予約数を増やして時間単価をアップさせることができる

・リピートが増え、良い口コミが増えて、サロンの売上が伸びる

 

もちろん、これらのことはニーナで実際に達成できております。

 

ぜひ、この機会にご自身の技術レベルをチェックし、

さらに技術を向上させて、高い売上を誇る「選ばれるサロン」へと

ステップアップしませんか?

 

 

受講された方の声

 

「自分の気づかなかった事をズバリ指摘していただけて

見直すべきポイントがわかりました」

 

宮嶋久美さま サロン「Beauty works Glossy

 

この仕事を何年かさせて頂いていますが、ひとりでやっていますので、

なかなか技術的な内容を確認する機会がなく、

自信をなくしたりする事が多々ありました。

そんな時に「技術修正講座」を知り、まずは現状を見直して

自信をもって技術に望みたいと受講に至りました。

内容は、ひとつひとつ本当に細かく見て下さり、

自分の気づかなかった事をズバリ指摘して下さいました。

見直しすべきポイントがわかったので

明日からしっかり気を付けながら頑張ろうと思いました。

ありがとうございました。

 

 

「技術的な課題、その他の新たな発見がありました」

 

Yさま

 

ニーナさんは元々お客として施術してもらっていて、

その技術の高さを知っていたのと、あとは

ブログの写真のまつげデザインがどこよりも美しかったので講習を受けました。

自分のサロンの集客でのびなやんでいた時期だったので、

今回の講習を受けて技術のダメだった部分や

新しい発見(付け方やリペア部分のオフなど)もあり、

本当に勉強になりました。

たった3時間で、自分も驚くほどの仕上がりになり、

この講習を受けて良かったと思いました!!

技術以外にも集客の相談なども乗って頂き、

少し沈んでた気持ちも楽になりました。 

明日からこのスクールで習ったことを生かして、

今まで以上に美しい作品をつくって、お客様の満足度を上げていきたい!!

とモチベーションもあげることができました!!

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

以下、当講座の概要説明となります。

 

●対象

まつげエクステ施術経験のある方(経験期間不問)

 

●講師

山中麻里江

 

●講座内容

まつげエクステの技術向上のための技術修正

・テーピング、前処理などの見直し

・持ちが良い装着方法

・ばらつきの無い美しい装着方法

・目に合わせて左右対称に仕上げる方法

・産毛を巻き込まない施術方法

・美しくセパレートしたデザイニング

・30分に100本を目指すスピードアップ法

など、ご相談内容に応じて、よりクオリティーの高い技術になるよう

お一人お一人に合った内容で指導をさせて頂きます。

 

※上まつげ・下まつげどちらも可

※アップリフティングラッシュは対象外です。ご注意ください。

 

●講座日時

ご希望の日時に沿えるように日程調整しますのでご相談ください。

 

●開催場所

ニーナ(東京、JR山手線「恵比寿」駅西口徒歩2分)

 

●料金(税抜)

1回:¥50,000 (2.5h)

3回:¥140,000 (7.5h)

(追加補講可能:2h¥40,000)

 

●講座の出張開催も承ります。

山中のスケジュール次第ですが、極力ご相談に応じます。

出張の場合は受講生様のサロンにて行なうこととさせていただき、別途旅費交通費の実費と出張料をお申し受けいたします。

ご希望の方はご相談ください。

 

●受講の際にご用意いただくもの

いつも使っている道具一式(グルー、ツィザー、エクステ、テープなど)

モデルさん1名(性別不問)

 

●お申し込み方法

↓下記のフォームよりお申し込みください。↓

まつげエクステ技術修正講座お申し込みフォーム

 

●お支払い方法

フォーム送信後、金融機関の2営業日以内にお振込でのご入金をお願いいたします。

ご入金確認後、受講日時のご予約確定となります。お振込先はメールにてご連絡させていただきます。

なお、受講後の払い戻しは出来かねますのであらかじめご了承ください。

 

●キャンセルについて

お振込後のキャンセルは受け付けておりません。

お申し込みいただいた日程でご都合がつかなくなった場合は、日程の振り替えにて対応させて頂きます。

 

●お問合せ先

school@nina-salon.jp

ご不明な点やご質問のある方はお気軽にご連絡くださいませ。

*メールでご返信いたしますので、上記のアドレスが受信できますように端末の設定をお願いいします。

お電話での回答をご希望の方は、その旨とお電話番号のご記載をお願いいたします。

 

 

 

↓お申し込みは下記のフォームよりお願いします。↓

まつげエクステ技術修正講座お申し込みフォーム

 

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【講座のご案内】顧客満足度、リピート率、そして売上も時間単価もすべてアップする、実証済みの新技術「アップリフティングラッシュ(旧名称:ラッシュリフトアップ)」講座

 

※「時間単価」とは「1時間あたりいくら売り上げているか」を表したもので、「アップリフティングラッシュ」をお客様に提供することで、この時間単価を効率的にアップさせることができます。

 

こんにちは。ニーナの山中麻里江です。

 

当サロンが客単価平均1万円超えを継続し、

「過去最高月商」を毎月更新し続けている(※)理由の一つが

私の開発した独自の技術「アップリフティングラッシュ」です。

 

※この記事をアップした時点での最高月商は382万円です。

(ベッド稼働率3.5台、1台あたりの月商100万円以上)

 

「アップリフティングラッシュ」とは

 

ひとことでいえば

「まつ毛が上がる効果が高く、さらに持続性も高い技術」です。

まつげパーマとは違い、薬液によるまつ毛のダメージの心配もありません。

 

 

このように、通常のエクステとの差は歴然。

 

そのため、

 

・一重や奥二重の方

・ビューラーしてもまつ毛が上がらない方

・今までエクステを付けてもまつ毛が上がらなかった方

 

など、下向きまつ毛でお悩みの方にとても好評で、

ニーナではオープン以来、通常メニューに「アップリフティングラッシュ」を追加されるお客様が数多くいらっしゃいます。

 

その結果、客単価を容易にアップさせることができているというわけです。

 

 

さらに、時間単価もアップできます。

 

「アップリフティングラッシュ」は

エクステを装着しながら施術していく技術なのですが、

それでいて「トータルの施術時間がほぼ変わらない」ことも大きな特長の一つです。

 

具体的には、通常の施術にプラス2分、長くても10分ほどで完了してしまいます。

 

そして、ニーナでは「アップリフティングラッシュ」の料金を

通常のまつげエクステ料金にプラス2,160円(税込)と設定しています。

 

つまり、ニーナは通常の施術とほぼ同じ施術時間で2,160円の売上をプラスしており、

これにより時間単価のアップを実現できているのです。

 

そのため、「アップリフティングラッシュ」の技術を身につけていただければ

あなたのサロンでも同じような時間単価のアップが可能になると確信しています。

 

 

しかも、「アップリフティングラッシュ」は

新規のお客様を呼び込める、大変人気のあるメニューなのです。

 

ニーナで新規のお客様に取ったアンケート結果では、

来店理由として「アップリフティングラッシュがあったから」という回答が

大半を占めています。

 

これは、「アップリフティングラッシュ」が

新規のお客様にとってとても魅力的なメニューであり、

新規集客のための強力な武器になっている一つの証明だと思います。

 

そして、新規のお客様が「アップリフティングラッシュ」を体験されると

その仕上がりにとても満足され、

ほとんどの方にリピートしていただけて売上も

右肩上がりになっていきます。

 

 

本当は、ニーナだけでしかできない技術にしておくつもりでした。

 

「アップリフティングラッシュ」は

私が自分のサロンのお客様のために開発した技術なので、

同業者様に提供するということは、考えてもみなかったことでした。

 

しかし、かねてより同業者様から「講座はありませんか?」とのお問い合わせを多数いただいており、

 

“確かな技術を身につけ、お客様に提供していただくことで、業界の信頼アップに貢献できるなら”

 

という思いから、講座を開催する運びとなりました。

 

ただし、「アップリフティングラッシュ」は一定レベル以上の技術力が要求されます。

そして、私がニーナの創業以来ずっと大切にしてきた技術です。

そのため、受講希望の方には申し訳ありませんが、お申し込みの際に技術審査を設けさせていただいております。

 

 

「アップリフティングラッシュ」をメニューとして提供できるようになれば

 

・お客様への提案の幅が広がる

・お客様のご要望をさらにかなえられる

・その結果、時間単価アップ、客単価アップ、リピート率アップ、売上アップにつながる

 

というメリットがあります。

これらはニーナにて実際に実証されています。

 

でも、それは当然ですが「お客様に喜ばれる確かな技術」を提供して初めて叶えられることです。

 

そのため、僭越ながら技術審査をさせていただき、審査に通過された方のみが受講可能となりますことを何卒ご了承ください。

 

(技術審査の詳細はこの後の概要欄にて説明しております)

 

 

受講された方の声

 

「こんなにお客様を満足させる仕上がりにできるレッスンは

他にないと思います」

 

児玉良子さま(東京都 サロンオープン準備中)

 

山中さん、とても丁寧にレッスンして頂き有難うございました。

わからない事に対してくり返ししっかり教えて頂けたので、

疑問点も解決できました。

何よりすごいと思ったのは、まつげの仕上がりです。

圧倒的に上がったまつげに感動しました。

同じようにまつげを上げる講座はたくさんありますが、

エクステの装着の技法だけでこんなにお客様を満足させる仕上がりにできるレッスンは

他にないと思います。

どのデザインでも対応できる事、まつ毛の上がりがすごくぱっちりする技法は

ニーナさんが一番だと思っています。

有難うございました。

 

 

「他店との差別化を図るメニューとして大変優れていると思いました。」

 

川端愛恵さま  サロン「beauty salon REAL」

ホームページ

 

とても丁寧で解りやすく、きちんと出来るまで指導して頂きました。

色々なリフトアップ等の講習会に参加しましたが、

“アップリフティングラッシュ”はとても技術力を要するので

他店との差別化を図るメニューとして導入するには大変優れていると思いました。

理論も技術もマンツーマンで教えて頂けたのでとても解りやすかったです。

他にも、技術工程の時短の仕方や、デザイニングの方法なども

親切に教えて貰えて大満足です。

今まで出来なかった繊細なデザインを作る事も可能な技法だと思うので

お客様の要望を叶えるのに役立ちます。

また、講座以外にもニーナさんのサロンの雰囲気や

山中先生をはじめ、他のスタッフの方々の立ち振舞いなども

色々と勉強になりました!

本当に受講して良かったです。山中さん有難うございました。

 

 

3週間の自主練の後に2回目の講座があるおかげで自己流にならずに済みました」

 

大塚朝美さま  サロン「ブラン」

ホームページ

 

すごく丁寧に教えていただき、理解しやすかったです。

また私の疑問にも細かく回答いただき、すぐに解消することができました。

お客様とのイメージ共有の為のカウンセリングができるのか不安でしたが、具体的なカウンセリングの方法などもしっかり教えていただきましたので自信を持つことができました。

 

モデルの数をこなせていない事もありまだまだこれからレッスンは必要ですが、やはり時間が空くと自己流になりやすいところ、3週間の自主練の後に2回目の講座がある事で改めて自己流ではなく正しい方法に戻す事ができました。

 

メールでの相談も親切にお答えいただきありがとうございました。

またご相談させていただくこともあるかと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

「アップリフティングラッシュ」は難易度の高い技術であるため、

講座は2日間に分けて行ないます。

 

1日目は、技術説明と実践。

 

その後、3週間〜1ヵ月しっかりと自主練をしていただき、

3週間〜1ヵ月後に2日目の講座を開催し、ここで技術チェックとブラッシュアップを行ないます。

 

さらに、応用編として

 

・「アップリフティングラッシュ」でのリペア方法

・難しい目元に対し「アップリフティングラッシュ」を取り入れお客様のご希望が叶う仕上がりにする方法

 

など、より高いレベルで確実に「アップリフティングラッシュ」を身につけていただくカリキュラムとなっております。

 

また、これ以上のフォローアップをご希望の場合には追加補講(別途有料)も可能です。

 

 

「もっとお客様に喜んでいただける技術はないかな」

「売上アップにつながる武器がほしい」

「時間単価を上げたい」

 

そんな同業者の方、ぜひこの機会に「アップリフティングラッシュ講座」をご検討ください。

 

 

以下、改めての概要説明となります。

 

 

アップリフティングラッシュに関するQ&A

 

●講師

山中麻里江

 

●講座内容

1日目  

【基礎】

・技術説明

・技術実践

・お客様へのアフターフォロー

3週間〜1ヵ月自主練

2日目  

【確認】

・技術チェック

(モデルさんに事前にアップリフティングラッシュ施術した状態を見せていただくことも可能)

・技術修正&ブラッシュアップ

【応用】

・様々なまつ毛、まぶたの形に対応できるデザイニング方法

・部分的にアップリフティングラッシュする方法

・左右非対称な目を対称に仕上げる方法

・アップリフティングラッシュでの付け足し(リペア)方法

 

●講座日時

ご希望日をご相談ください。

(各2.5時間程度)

 

●開催場所

ニーナ(東京、JR山手線「恵比寿」駅西口徒歩2分)

 

●料金(税抜)

2days ¥160,000

(追加補講可能2h¥40,000)

 

●上記日時以外の開催、また講座の出張開催も承ります。

 

※山中のスケジュール次第ですが、極力ご相談に応じます。

出張の場合は受講生様のサロンにて行なうこととさせていただき、別途旅費交通費の実費と出張料をお申し受けいたします。

ご希望の方はご相談ください。

 

●お申し込み方法

↓下記のフォームよりお申し込みください。↓

アップリフティングラッシュ講座お申し込みフォーム

 

アップリフティングラッシュに関するQ&A

 

●技術審査

※この講座には審査があります。

写真にて技術審査をさせていただきますので、お申し込みフォームにてまつ毛エクステ施術をした目元のお写真を3枚貼付くださいませ。

審査に通過しましたらその旨メールでご連絡し、受講日時を調整します。

(審査に通過されなかった場合には、「技術修正講座」を受講いただくことをおすすめします。)

 

●受講に際しては、誓約書にサインをいただきます。

 

内容としましては、

 

1)知り得た技術・知識を他者に公開、漏洩、口外しないこと

2)知り得た技術・知識を使用して同内容の講座を行わないこと

3)ホームページ・SNS等に掲載する際は「アップリフティングラッシュ」と名称を統一すること

4)貴店でメニュー料金の設定をする場合、必ず通常料金にプラス2,000円(税抜)以上の追加料金の設定をすること

5)当講座を受講した方のみがアップリフティングラッシュ施術を行うこと

 

などです。

 

なお、上記5番に関しまして、貴店にて2人目以降の受講の場合には、受講料を10%オフとさせていただきます。

 

 

●受講の際にご用意いただくもの

いつも使っている道具一式(グルー、ツィザー、エクステ、テープなど)

モデルさん1名(性別不問)

 

●その他

修了と認定した後、ディプロマ発行いたします(有料)

 

●お支払い方法

審査通過のご連絡後、金融機関の2営業日以内にお振込でのご入金をお願いいたします。

ご入金確認後、受講日時のご予約確定となります。お振込先はメールにてご連絡させていただきます。

なお、受講後の払い戻しは出来かねますのであらかじめご了承ください。

 

●キャンセルについて

お振込後のキャンセルは受け付けておりません。

お申し込みいただいた日程でご都合がつかなくなった場合は、日程の振り替えにて対応させて頂きます。

 

●お問合せ先

school@nina-salon.jp

ご不明な点やご質問のある方はお気軽にご連絡くださいませ。

*メールでご返信いたしますので、上記のアドレスが受信できますように端末の設定をお願いいします。

お電話での回答をご希望の方は、その旨とお電話番号のご記載をお願いいたします。

 

 

 

↓お申し込みは下記のフォームよりお願いします。↓

アップリフティングラッシュ講座お申し込みフォーム

 

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