2023年7月に3LDKの
新築マンションに入居した
アラフォーです。
マンション購入記録
マイホーム記録などなど

 

アメトピに載りました笑い

賃貸暮らし20年以上の私が

もしもいつか家を変えたら

ずっと欲しかったもの気づき

 

新築マンション購入を機に

妥協せずに買いましたニコニコ

 


アルテックのテーブル

Yチェア

 

ダイニングテーブルと
ダイニングチェアだけは
どうしても欲しいと思っていた

この2つを買いましたにっこり

予算的に迷いましたが
ここだけは妥協したくなくて
思い切って購入しました。

 

Yチェアはもう買えないかも

というくらいに、

引っ越し後お金が湯水のように

なくなっていったので爆笑

あきらめかけましたがアセアセ

 

家族からの

引っ越し祝いのお金で

買うことができましたキラキラ

ありがたいにっこり

 

ちなみに我が家は

夫婦ともども

実家からの援助などは

一切なしです。



ダイニングテーブルは
アルテックの81Aテーブルの

ホワイトラミネート。

 

ホワイトラミネートだと

手入れが楽ということも、
ずぼらなとこがありありな

我が家にぴったり気づき


もともとアルテックのスツール60を
3脚もっていて、
その経年変化が

とても素敵だったからというのも
大きな決め手です。


そしてなんといっても、

曲線の脚 L-レッグが美しいです。

 

大好きなスコープさんで

購入しました。

 

OMKで脚付きシエッポも

もらった~キラキラ

(OMKがもらえるのは本店のみ!

楽天だとポイントがもらえる

どちらを選ぶかいつも迷う!)

 



ダイニングチェアは
北欧チェアといえばこれと言ってもいいくらいな
Yチェア。

 

 

 

ベタすぎるかなとか、
リプロダクトでもいいのではないだろうかとか、
迷いましたが、


欲しいものは欲しい。
一生大事にする椅子が欲しい。
今しかない。

と思って決めました!

クッションは

正規品じゃないです。

正規品高すぎ…


当初はYチェアは1脚にして(私用)
あとはアルテックのドムスチェア(夫用)と
チェア69(息子用)にしようと考えていたんですが、


夫と息子もYチェアにしたいとのことで、
3脚Yチェアにしました。

黒のが息子のですダッシュ

 

 

Yチェアは楽天で買おうと思ってたんですが

マンション購入の優待で

アクタスの割引があったのと

たまたまアクタスのポイント10倍の

期間があったので、我が家は

アクタスで購入しました。

 

2脚買ってポイントを貯めて

そのポイントをあと1脚に

使いました気づき

 

だいぶお得に変えたと思いますにっこり

 

あとつい最近

コストコで発見しました!

 

Yチェアがコストコで

安く売っていることがあるという噂は

知っていて

コストコ会員の方に何回か聞いたんですが

見たことは1回もないと

言われてました。

 

それなのに、たまたまチラシの

お試し券が入ってて

先日コストコに行ったら

なんと売っていましたダッシュ

 

値段は断トツで安いと思います。

 

ただ巡り会えるかは運次第かも驚き

 

あと買う場所は気にしないと

いう方向きかも!

 

話が脱線しちゃいましたが

 

ダイニングは

私の夢が2つ叶ってますニコニコ

 

夢のダイニングですキラキラ

 

ただし、

ダイニングテーブルと

ダイニングチェアは

欲しいものを妥協せずに

買ったので

 

他のものは

イケアやら

ネットショッピングやらを

有効活用していますにっこり

 

ダイニングの照明だけ

後悔してて

色が思っていたのと違かったアセアセ

もっと金色だと思っていた…

ネットショッピング大好きですが

やっぱり失敗することもあるネガティブ

 

照明は余裕ができたら

変えたいと思ってます!