2023年7月に3LDKの
新築マンションに入居した
アラフォーです。
マンション購入記録
マイホーム記録などなど

 

前回の投稿が

アメトピに載りましたキラキラ

実店舗でこれだと

思えるカーテンがなくて

新居のカーテンは

ネットで購入しようと

決めた私ダッシュ

 

オーダーカーテンを
ネットで購入しようと決め、
したこと➊↓


検索しまくる。
サンプル取り寄せ。

予算内に収めるべく奮闘しました!
基本的には楽天ランキングや
レビュー件数順表示を駆使して
探しました!
もちろん楽天以外でも探しました!

 

 

サンプル取り寄せも

お金かかるけど

絶対にけちらない方が

いいと思うダッシュ

のちに痛い目見ました爆笑

 

オーダーカーテンを
ネットで購入しようと決め、
したこと❷↓


値段表の比較。
オーダーシステムから
実際のサイズを入力してみて
金額の確認・比較。

 

オーダーカーテンを
ネットで購入しようと決め、
したこと❸↓


値段の比較より購入店決定!
色と生地を決定!

*サンプル生地での
 想像は意外と難しかったアセアセ

 

そして

これに決めた!↓

 


不安だったので

まずは大きな窓の分だけ
をオーダー。


1級遮光のカーテンと

レースカーテンのセットのもの。


カーテンの色は
シャンパンベージュ


レースはリネンリネン
いう名前のものに。


ベージュ系で揃えたにっこり

 

1級遮光は譲れなかった!

あと紫外線カットも重視した!

 

日差しが入ってるときは
こんな感じ!

 

いい感じでひと安心ニコニコ

 

満足できるカーテンを
購入できました気づき


サイズは
横:約225cm×縦:約205cm
のレースとのセットのものを

2セット購入。

*1セットがカーテン1枚

 レースカーテン1枚です!


値段は合計48,840円!

 


 

唯一の不満は
明るめな色なので、
つなぎ目が少し目立つこと凝視

たぶん気になる人は気になると思います。
私は許容範囲です。

 

 

 

 

日差しなしだとこんな感じ。


光の当たり方で
色合いが違って見える。


カーテンは思いっきりベージュではなく
少しグリーンがかった色にも見える。

 

大きな窓のカーテンを
オーダーしてみてよかったので
リビングダイニングのカーテンは
すぐに追加で購入しました。


横:約150cm×縦:約105cm
のレースセットを2セット購入。
これは1窓に1つのカーテンにして

2窓分!

合計25,124円!

 

オーダーカーテンを

探したことある人なら

おわかりかと思うんですが

安いですスター

かなりのお得感ニコニコ


そして…

 

寝室のカーテンで

やらかしました…魂が抜ける


3に続きます!