こんにちわ。ニーニャです。





大好きなチミーに、おしゃぶりをあげているかおたん。


はぁあ、癒しです。
















そろそろ、親知らずの腫れに慣れてきました。






〜抜歯後 3日目〜

朝 9:00頃



( 肌荒れが凄いので、白で飛ばしました )









ピンクタンは、少し落ち着いてきました。

腫れは変わらず。
でも当日の夜中よりは少し引いたのかも?




痛みはちょこちょこありますが、痛み止め飲まなくてもOKなぐらい。
ズーン。ジーーン。とした痛みが続きます。




ただ、痛み止め飲まなくてもだるさと眠気がひどくて、痛み止め飲まないまま夕方になると酷い頭痛がやってきます。

なので、痛み止めを飲む。


すると痛さは軽減されるものの、だるさと眠気がさらに増す。




という悪循環ループ!に迷い込みました。


 





ただ、日常生活に激しく支障をきたすわけじゃないので、子育てや家事は余裕。
ただだるいので仕事脳に切り替えるスイッチが見当たりませんでした。

どこに落としちゃったのかしら。










〜抜歯 3日目 の 食事〜

朝 飲むヨーグルト(私はOHAYOさんの贅沢シリーズが好き)

昼 子供達用に作り溜めしたビーフシチューに、パンをものすごく細かくちぎったもの。パンは食パン半分。それ以上は疲れて&シチューも冷めちゃうし食べれなかった。

夕 昼と同様




お米が食べれないのは、ちょっと私的に痛いです。
まぁ仕方ない。



合間に、野菜ジュース、たまご豆腐、もずく を食べました。


夜はデザートに杏仁豆腐を。

( 意外によく食べてるな… )

















今回の親知らずで、予想外に活躍しているのが




離乳食用のスプーン



です。






かおたんのいつも使ってるスプーンの他に、使わないやつがあるので、それを私が愛用してます。

口があまり大きく開かないので、スプーンの受けが小さくて食べやすく、えが長いので口の奥に入れられます。

豆腐類やゼリーとか、これがあれば結構楽。







完全に自宅警備員化してますが、もう少しの辛抱!なはず!




ここ3日は食べたいものがありすぎて、、、

歯が治ったら食べたいものリスト


を書き溜めてます。。笑

美味しいものを早く食べたい🥺











続く