女性の薄毛・ヘアケア術

テーマ:

はじめまして!トモミと申します。これから私自ら体験した女性の薄毛・ヘアケアなどこれらに関連する事を書いていきますのでよろしくお願いします('-^*)/


私は27歳の時に結婚してすぐに第一子を授かり今では2児のママをやっていますヾ(@°▽°@)ノ

今では上の子は中学1年で下の子は小学校6年生です。

のんびりできるのはこの時間帯…ってもうすぐ帰ってくるぅ~(^o^;)

毎日楽しいです。毎日怒ってますけど…(((( ;°Д°))))


これから私自ら体験した薄毛に対してのヘアケアについて色々と情報を書きます。


まず、私は髪の毛の薄毛なんて自覚していませんでした。ある日突然子供に『ママぁ~ここんとこ髪の毛薄いね…怪我したの?』って言われてここまで!って気づきました。

それからは外出する時は欠かさず帽子をかぶる様になってました。

いつからかネット検索したり本を読んだりしている自分が居たのです。

そのお蔭というか色々と知識がつきました。


これらの事を以前の私の様に悩まれている方のお役に立てればと思いブログというツールを使わせてもらい始めました。


皆さんは毎日テレビ見ますよね!最近はLED液晶でキレイな画像ですよね!

その中で番組の合間でよく見るコマーシャルのシャンプーって使いませんか?女性なら特にそうだと思います。私自身以前そうでした。


結婚して色んな事が変化していく中でやはり何事にも節約!この言葉が私の中でのキーワードでした。子供の為・将来の為に!

スーパーなどで安いシャンプーをよく使ってました。買い物ついでに…ついつい(^o^;)


これまでに色んなシャンプーを使ってきましたが中々自分に合う物が正直無かったです。


今まで使ってきたシャンプーのある共通点を見つける事ができました。あくまで自分本位ですが…

★育毛シャンプー:泡立ちがよく頭皮を刺激して毛根を洗浄してくれますが、髪の毛は育ってくれません。

★よく見るテレビCMのシャンプー:モデルさんのロングヘアをキラキラした様にみせているのはシリコンだと思います。シリコンは基本的には無機質で化学反応によって作られた完全人工物の様です。

髪の毛をコートするだけで、髪の毛を補修したり浸透して保湿などの効果はみられませんでした。

その為、こういった成分に頼った私自身このままヘアケアを続けていると、自らの髪の毛のダメージを進行させてしまう!という事も知りました。


それで私は『ノンシリコンシャンプー』を使おう!と思いました。…が色々と商品はあります。

ノンシリコンシャンプーと謳っていても確かいシャンプーにはシリコン剤など入っていませんが、安いラウリル系の合成界面活性剤が多く含まれていてコンディショナー・トリートメントにシリコンが入っている事もわかりました。


要は自然から作ったシャンプーが一番良い!という結論に達しました。

皆さんはここまで言わずとも『いまさら』って思うかもしれませんが、当時の私には大発見でした。


これから皆さんと共にこれらで悩まれている方とお話しが出来たらいいなぁ~って思っていますチョキ


これは一握りの情報ですので、今後ともまめに更新しますのでよろしくお願いします。




私はこのシャンプーで薄毛や抜け毛・切れ毛とサヨナラできました!



天然の成分を配合したノンシリコンシャンプー




ネット通販なので、在庫切れの場合もありましたので、我が家では常に2~3本ストックしてますよ!



お悩みの方必見!一度試される事をおススメしますよ!