今週の出走は6頭です。愛馬対決が2つもあるので、レース数は4つです。

 

7月31日(土)

アナザーリリック 新潟11R佐渡S 3歳上3勝C 芝1800m

津村明秀J

今週1番の期待馬です。出走馬中唯一の3歳馬ながらNHKマイルで差のない7着で、しかも軽量なのでチャンスは十分でしょう。

相手は何頭も強そうなのがいるけど、ここを勝ちぬいてGⅠ秋華賞に向かってほしい。

 

8月1日(日)

レッドエステーラ 団野大成J

vs

ロードリスペクト 岩田康誠J

函館9R長万部特別 芝1200m

愛馬対決その1です。13頭立てと頭数は落ち着きましたが、2頭とも近走は成績不振なので2頭とも8着以内が目標です。

 

レッドシルヴァーナ 新潟10R柳都S 3歳上3勝C ダ1800m

荻野極J

3勝クラスは壁が高く苦戦必至。先行してどこまで粘れるかってところです。目標は8着以内。

 

インビジブルレイズ 富田暁J

vs

ロードマイウェイ 中井裕二J

新潟11R関越S 3歳上オープン 芝1800m

愛馬激突その2です。このレースのために現地応援の予定です。インビジ君もマイ君もどちらも以前現地応援したときに目の前で優勝したことがあり、しかもどちらも口取りのおまけ付きでした。

今回は口取りはないけど、また目の前での優勝を期待しています。ただ2頭とも人気はないでしょうね。

 

今週はイルデレーヴも期待馬でしたが、非当選になってしまいました、残念。

 

8月の初っ端は5頭の出走ですが、月初めから勝ち馬が出るかとなると・・・ちと厳しいか。関越Sの2頭から勝ち馬が出れば最高ですが。