まずは土曜のレース結果

 

7月24日(土)

ミーハディビーナ ショック12着ガーン 函館7R 3歳上1勝C 

芝1200m 秋山稔樹J

9番人気で12着でした。

スタートは良く、好位を追走できましたが、直線は内に包まれて走りにくそうでした。2着馬とは0.5秒差なので小差でしたが、ビリでした。

できるだけ道中は脚を溜めて直線勝負がいいと思います。

 

 

日曜日は久しぶりに愛馬の出走がなかったので、家でゴロゴロテレビやパソコンを見て過ごしました。

 

オリンピック、競馬、藤井2冠の将棋です。

 

オリンピック

・テレビをつけたらちょうど水泳女子400m個人メドレーで大橋選手が金メダルを取ったっていうニュースをやっていました。生で見れなかったのは残念だったけど、おめでとうございます😍

 

 

スケボーで堀米クンが金メダル😄おめでとうございます。 スケボーがオリンピック競技になる日が来るとは思ってもみなかったよ。

卓球の混合ダブルスで水谷、伊藤ペアが準々決勝のドイツ戦で大苦戦の末の大大大逆転勝ち😲 何度も何度もマッチポイントまで追い込まれながら最後まで諦めませんでしたね。素晴らしい勝負根性!!

ソフトボール、カナダに苦戦の末サヨナラ勝ち😆 これで銀メダル以上が確定しました。

柔道の阿部兄妹が揃って金メダル😲 凄すぎですね。おめでとうございます。

・これらの他、大坂なおみとかアーチェリー女子とか女子のシンクロ飛び込みとかいろいろチャンネル変えながら観てました。

 

競馬

新馬戦に注目していました。

函館5R 

シルクのシンティレーション2着。勝ち馬から3馬身半離されたけど、3着馬とは大差なので勝ち上がりは見えましたね。

新潟5R

シルクのコンジャンクション8着。内でもまれて不運続きなレースでした。全く悲観することは無いですね。力を発揮できれば次走で勝ち負けまで行きそう。

ロードのロードヴァレンチ13着(ビリ)。レースに出してはいけないレベルでした。ロードさん、こんなことやってたら新しい会員増えないよ。

もっとしっかり稽古をつけて次走はダートでしょうね。

新潟6R

3連単689万円の大波乱。複勝は3頭とも4桁配当でワイドは3通りとも万馬券。先日自分のブログで「ワイドが3通りとも万馬券は見たことがない」って書いたばかりだけど、早速目の当たりにしました。

 

 

ラストは将棋

叡王戦第1局、豊島将之叡王 対 藤井聡太王位・棋聖です。

途中「長考」があるのでずっと見ているわけにはいかず、30分~1時間おきにパソコン画面を見て、一手ずつ手動で駒の動きを確認していきます。

途中で藤井2冠は飛車角を4枚とも相手に取られてしまいますが、慌てるそぶりもなく豊島叡王を追い詰めていきます。

終盤からはパソコンにかじりついて最後の投了まで見届けました。

 

                 投了図

将棋は全くのド素人ですが、藤井2冠がすんごい人であることはわかります。

 

 

 

おまけでオリンピック開会式

 

             話題の美人旗手

 

               この身長差😲

 

ドローンによる地球