大漁居酒屋てっちゃん | number 156

number 156

基本札幌で食べたおいしいもの
旅行先で食べたものも時々
自分の記録なので、気が向いた時しか更新してませんー

※自分のブログにただ引き寄せようとするコメント?は削除してます

てっちゃん初めて行きました〜
地元民は知らない有名店て結構あるよね宇宙人観光の方には有名らしいです
これはてっちゃん名物舟盛り🚢
席通される前に、舟盛り何人前にしますか?って聞かれますキョロキョロ初めての人同士でいったら??間違いなし
2人で行ったけどとりあえず一人前にしました!これで一人前だから女子二人とか、他のものが食べたい人などは注意ですー山盛り〜ポーン1人前1600円くらいだったかな
{E840A0D6-3DC4-413F-B43D-57F2A458817C:01}
あとは店内が、昔のレトロなおもちゃで埋め尽くされているところ!
わたし潔癖な面があって、入るのに抵抗ありましたが…酔っ払っちゃえば大丈夫でしたくちびる生ビール
焼き鳥串なしとか、無料のサラダとかも頼んでお腹いっぱい!
舟盛りも、道民にとっても珍しい海鮮があって楽しかった流れ星道外のひとにはかなりおすすめです!昭和気分になりたいひとにもくもり