ひよこ修正月齢 ケ月27

 

 抱っこ紐に引き続き、どんなベビーカーがいいのか悩んでた。


 ようやくcombiに決めたものの、先輩ママに

 「軽いのが一番」

 とか

 「ひさしが大きいのにすればよかったぁ~。」

 と聞いてたので、軽いといえば≪メチャカル

 日よけが大きいのは≪ボニート

 …どっちにしようか悩んだ。


 再度、2人の子持ちの先輩ママに聞くと、

 「家がアパートとかで階段だったり、電車とかバスに乗って移動するなら軽いのがいいと思うけど、それがないならひさしが大きい方がいいかなぁ~。私も大きいのがいいなって思ったもの。」

 と的確なアドバイス音譜


 なるほど~。

 我が家は1軒家だし、電車やバスでの移動はまだ感染しやすいのでしばらくは出来ないし、軽さ重視じゃなくてもいいのか。

 って事で、COMBIの≪ボニート≫にしました


 今日、ネットで注文したそのベビーカーが到着~音譜


 くまを待つ事なく段ボールを開け、取説を読みながら試し、ダッコシートを取り付けた。(COMBIには道路からの衝撃を吸収するシートがついている)

 更に絢音を寝かせてシートベルトの調節。


 郵便局に行く用事があるので、ベビーカーで行ってみようと思う。

 家の近くにある小さなところなので、お客さんが少ないのがありがたい。

いつも1~2人。


 絢音にとっては病院以外で外出するのは生まれて初めてラブラブ


 初めてのベビーカー&外の空気に緊張気味の絢音。

 郵便局へ行き、帰り道コンビニまでは不安そうにしていたものの、コンビニから自宅まではかおスヤスヤ寝てましたおんぷ


 なんて…私もちょっと緊張してしまった。

 タイヤを上手く操作できない苦笑い


 でも、嬉しくて…ついついニヤケてしまうのでした。


 これからお天気のいい日はお散歩しようね~音譜