1年ぶりの美容院・・バッサリカット→ロング→ロング維持 | 子供のいない五十路夫婦二人の日常

子供のいない五十路夫婦二人の日常

❀子供のいない五十路夫婦
❀専業主婦148cm低身長
❀アスペASDグレーで
 生きる事に不器用な私の
 心の声を綴っています
❀非定型顔面痛/歯痛と診断
 現在は心療内科に通院中
❀アメンバー募集中♪【いいね】繋がり、
 同じ症状、美容好き等共通点がある方

 
昨年7月
コチラのロングから・・
 
バッサリカット
いたしました
奥さんです
 
その後、・・
 
心身の不調や
足の怪我などがあり
 
予約が入れられないまま
1年伸ばしっぱなしで放置
 
その髪の状態が 
コチラ↓ 
伸びに伸びてロングです(^▽^;)
 
新しく伸びた部分が
うねり毛やチリチリ髪で
艶感もゼロ―💦
 
で、
先日
めでたく
 
1年ぶりの美容院に
行ってきました \(^o^)/
 
今回は
スタイリスト様との
カウンセリングの結果
全体の縮毛矯正を 
していただきました
 
それが 
コチラ ↓
 
艶感が復活して
手触りもなめらかに柔らかくなりました✨

 

コチラの美容院に

お世話になりはじめてから

 

色々な髪の長さに

チャレンジしてきました

 

スーパーロング

セミロング

前下がりボブ

 

カット

縮毛矯正

カラー

白髪染め

 

 

 

一周まわって

ワタシは

縮毛矯正した

ストレートのロングが好きだと

改めて確認♪

 

おそらく、

相当な理由やきっかけが無い限り

 

今後もずっと

ワンレンロングで

維持していこうと

思っています (*^▽^*)

 

 

-----------------

 

この

ツヤサラ

毛先重めのストレートロング

・・縮毛矯正アリ

 

お手入れも

再現度も

朝のスタイリングも

 

一番楽ちんで

大好きな髪型です (*^▽^*)

 

-------------------

 

今通っている美容院は

完全予約制の

マンツーマン形式

 

施術前のカウンセリングも

時間をかけて

しっかり行ってくれます

 

施術による

メリット・デメリットも説明してくださるので

その場でメニュー変更することも

よくあります

 

何でもできますよー

何でもしますよー

と 施術される側の生活を無視した

安易な決め方をされる

スタイリスト様ではなく

 

メリット、デメリット

家での再現性、

その人の生活スタイル

まで 視野にいれて

カウンセリングを丁寧にしてくれるので

 

いつも安心して

お任せできます (*^▽^*)

 

 

今回は、

ストカールと

縮毛矯正で

迷っていたのですが

 

慎重かつ丁寧なカウンセリングの結果

納得したうえで

縮毛矯正だけにすることにしました

 

・・美容室のメニューの中で

ストカールだけしたことがなかったので

興味があり 

してみたかったのです (^▽^;)

 

 

 

また、

完全予約制のマンツーマン形式なので

他のお客さんの視線を気にせず

施術をうけられるため

 

視線恐怖や

過緊張があるワタシには

まさに天国☆彡

 

先日は

始めて

施術中に

アイパッドをお借りし

 

ネットフリックスで

以前から観たかった

【愛の不時着】

を 観させていただきました♪

 

続きが気になるので

次回の髪メンテが

早くなるかも~(*^▽^*)

 

----------------

 

と いうわけで・・

 

数年前から

通っている美容院と

お世話になっている

スタイリスト様と

奥さんの髪型についての

お話でした♪

 

毛先重めのツルサラロング、

やっぱり最高 (*^▽^*)