ご覧いただき、ありがとうございます。

 

最近は、気合を入れて断捨離をしていません。

 

たまに、「捨てたいビックリマークビックリマーク」という衝動にかられたときは、家中を確認し、捨てるものを探すこともあります。

 

でも普段は、「適宜」ですニコニコ

 

「これ、もういらないな」と感じたら捨てる。

 

モノを取り出そうと引き出しを開けて、隅っこに追いやられているモノを見つけて捨てる。

 

紙袋、たくさんあるからもらってきても捨てる。

 

試供品などオマケでついてきたもの。すぐ使い切って捨てる。

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

 

 

 

断捨離のために時間をとられることはないし、適正量を決めていれば、常にすっきりを保てます。

 

(それでも全体的に増えているような気がするので、気合いを入れた断捨離も時には必要)

 

 

最近手放したもの。着ていて「なんだかヨレヨレしてきた?」と感じた夏服。

 

3年くらい着ました。デザインは気に入っていたけれど、首周りがよれてきたような感じがしたので、手放しました。今までありがとうニコニコ

 

 

他にも・・・

 

・チーク

 新しいものを買い、そちらが気に入ったので昔のチークは捨てました。

 

・シャープペンシル

 芯が出にくくなり、かなり古いものだったこともあり捨てました。

 

・片方なくしたノンホールピアス

 もしかして見つかるんじゃないか?という淡い期待を抱き取っておいていましたが、

 やっぱり見つからないので捨てました。

 

 

 

こんな感じで、気になったとき、捨てるようにしています。

 

ピアスのようなとっても小さいものでも、一つ捨てるだけですっきりすることがありますニコニコ

 

引き出しを開けるとき、「すべて使っているものかどうか」簡単にチェックすること、おすすめしますニコニコ

 

 

手放す基準・方法は人それぞれですねニコニコ

服の断捨離 ・ 整理収納 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

断捨離でゆとり生活

 

私は、いろんな方のブログを読んで服を減らすことができましたキラキラ

少ない服で着回す 

少数精鋭で着回すコーディネート

 

すてきなブログがいっぱいで参考になりますラブラブ

シンプルライフ 

ミニマリスト 

すっきり暮らす 

シンプル・ミニマルライフ 

 

ぽちっ


にほんブログ村