ご覧いただき、ありがとうございます!

 

先日買った白パンツ。

【関連記事】腰周り太めな私の白パンツ選び

 

ネットショップで買ったので、裾上げが必要でしたあせる

 

後から知りましたが、裾上げもしてくれるショップもあるみたいですねビックリマーク

 

でもそうすると返品はできなくなるのかな?

 

 

 

私は足が短めなので、たいてい裾上げが必要になりますあせる

 

今まではパンツはユニクロで買うことが多かったので、ユニクロでやってもらえていたのですが。

 

別の店舗で、きちんと裾上げしてもらおうとすると、けっこうお値段しますよね滝汗

 

 

どうしようかな~と母に話していたら、

「100均の裾上げテープ、けっこう使えるよ星」とのこと。

 

 

カジュアルに使うパンツだし、試しにやってみることにしましたニコニコ

 

 

 

セリアで購入。

ジーンズなので、「厚手」と書いてあるものにしました。

色は黒もありました音譜

 

 

使用方法は裏に。

長さをカットし、水に濡らし、アイロンで押し付けるだけ。だそう。

 

 

裾の長さを確認してから裏返し、テープを少し長めに切ります。

 

 

 

テープを水で濡らして・・・

 

 

プレス!!

 

簡単なようでちょっと難しい。

 

不器用な私がやると、少しよれてしまいましたあせる

こんなもんですか?滝汗

 

きれいにやりたいなら、プロにまかせることをおすすめします(笑)

 

 

まぁでも、実際人のパンツの裾なんてしっかり見ませんよね?

 

 

はいたらこんな感じ。

 

言われてみれば、って感じ?

 

 

100円でできることを考えると、いいかな、と思います。

 

 

でもやっぱり、裾上げしてもらえるショップで購入するか、サイズぴったりのを探すほうが楽だし、きれいですよねビックリマーク

 

どうしても必要なときは今後も使うと思いますニコニコ

 

 

 

それから、訂正ですあせる

 

白パンツ選びの記事のときに、無印のスキニーパンツについて載せましたが、

【関連記事】腰周り太めな私の白パンツ選び

 

「黒があればな~」と言っていましたが、

 

黒もありましたびっくり

 

もうすぐ無印良品週間かな、と思って商品を見に行ったら、黒発見ビックリマーク

 

でも売れてるのか?私が見たお店には、ワンサイズしかなかったあせる

 

黒のスキニー、いいのがあったらほしいなと思っていたのですが、残念ながら、無印の黒は好みではありませんでしたショボーン

 

ちょっとダメージっぽい色味で。

私は黒ビックリマークビックリマークビックリマークって色が好きなので。

 

形はとってもよかったので、残念です。

 

ゆっくり探すことにしますニコニコ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたビックリマーク

 

いつも応援してくださる方、ありがとうございますビックリマークとても励みになります照れ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

憧れのブログ♪シンプルライフ目指してがんばるぞ星

シンプルライフ

シンプリスト

ミニマリスト

すっきり暮らす

シンプル・ミニマルライフ

 

ファッション関係はこちら音譜

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代のファッションと毎日。

 

100均関係はこちらキラキラ100均商品の情報がたくさんラブ

大好き!100円グッズ!!

100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

AD