ご覧いただき、ありがとうございます!

 

お客さんが来たときに、どこを見られてもいいように、家の中を片付けたいと思っています。

 

 

 

うちは新築なので、初めて来た友達には家の中を案内することが多いです。

 

「年末に友達呼ぶかも~」と夫が言っていたので、

「すてきな家だねビックリマーク」と言われるためにも(笑)あまり目立たないところも整理していこうと思っています。

 

 

本日はクローゼット・・・の枕棚キラキラ

 

クローゼットには扉がないので、ちらっと見られるんですよね滝汗

 

何が置いてあるのかは把握しています。

 

でもダンボールや紙袋で収納してあるのが気になっていました。

 

 

正面

私の仕事関係のものと、旅行関係のもの。

 

 

左側

マタニティ服や手芸関係、思い出ボックス。

 

 

「ごちゃごちゃ!」と思いますか?

「整理されてるじゃん!」と思いますか?

 

 

私は後者ですニヤリ

 

 

仕事するようになったら仕事関係はほぼなくなるので、そしたらすっきりするし~音譜

 

 

と思ってましたが、日々すてきブロガーさんの収納を見ていると、だんだんごちゃごちゃしているように見えてくるんですよね滝汗

 

処分できるものもあるかもしれない、と思ったので整理することにしましたキラキラ

 

 

買ったのはこちら。

セリアのプレンティーボックス。

 

・これらをずっとここに収納しておくのかわからない

・収納する場所やものを変更する可能性がある

 

ので、他の部屋でも使っていて、100均で、劣化したら簡単に捨てることができるこのボックスにしました。

 

 

全部出して、プレンティーボックスに移し替えながら、いる・いらないを判別します。

 

別の部屋へ移動させたものもありました。

 

左から

手芸関係、仕事関係、旅行関係、思い出ボックス。

 

あまり見ることはないけれど、思い出はなかなか捨てられないあせる

 

でもこのボックスに入ったので、無理に捨てる必要はないのかな、と思っています。

これから子どものものが増えてくると大変だなぁあせる

「どうしても捨てられない」と思うものだけ残すようにします照れ

 

 

捨てるものはこちら。

ほとんど仕事関係のものですがニヤリ

復帰直前に整理するよりは、余裕のあるときに整理できてよかったです音譜

 

 

引越しのときは、最低限のものだけ残したつもりだったのですが、時間がたつと

「これ、もういらないな」というものが出てきますねニコニコ

 

 

正面

 

左側

ダンボールのままのものがありますが、捨てるものもなかったし、しっかり収まっていたのでこのままで。

 

 

まとまってすっきりしましたキラキラ

 

 

正面と左側しかご紹介していませんが、右側にも枕棚があります。

 

右側には布団をケースに入れて置いています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ついでにぽちっと応援してくださると、とても励みになります照れ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

憧れのシンプルライフラブ

シンプルライフ

シンプリスト

ミニマリスト

すっきり暮らす

シンプル・ミニマルライフ

 

整理収納関係はこちら♪とても参考になります星

整理収納

整理整頓・お片づけ♪

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

スッキリさせた場所・もの

100均関係はこちら♪節約家の私は100均大好きラブラブ

大好き!100円グッズ!!

100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

AD

コメント(2)