ご覧いただき、ありがとうございます!

 

少ない服で着まわすことを目指しています。

 

そのために、ベーシックなデザイン・色のものにシフトしていこうと思っています。

 

夏はクロップド丈のパンツばかりなのですが、

冬はタイツ×スカートか、ロングパンツで過ごしています。

 

ワードローブを見直すと、ロングパンツの柄物が多いことびっくり

【関連記事】秋服のワードローブを考えてみた!ボトムス編

 

ニットは無地が多いので合わせられるのですが、もう少し無地ボトムスの割合を増やしたいビックリマーク

 

 

黒はあるから、冬にあえて白はどうだろう?

と思いましてニヤリ

暗めの服が多い冬。白パンツで明るくしたいビックリマーク

 

と、思うことかれこれ・・・1か月くらいたつのかな?あせる

 

 

 

もう試着しまくってましたよ(笑)

 

といっても、普段は子ども2人抱えているので、試着できず、

休日に夫にお願いするしかないので、あまり時間はないのですがあせる

 

 

私の白パンツ選び、ご紹介します音譜

参考になる人、いるかな?いるといいな。

 
 

<条件>

・きれいめ、かつカジュアルに使いたい。

・スキニーのようなぴったりしたラインがいい。

・気になるのは腰回り。おしり、太ももがすっきり見えるものがいい。

・冬にロングパンツとして使いたい。(足首を見せるのはNG)

 

 

 

ユニクロ ウルトラストレッチスキニーパンツ

まずはやっぱりユニクロ。

「売れてる」と聞いたので、そんなにいいのかと思い試着。

 

いつものサイズでパツパツでした滝汗

こりゃーサイズ上げてもきれいにはけないだろう。却下。

 

 

 

ユニクロ ハイライズシガレットジーンズ

ハイウエストで、いい履き心地。

でも私がはくと、腰回りが目立つような感じがしましたあせる

濃い色ならとてもよかったんですけどえーん

 

黒パンツを探すときは、候補に挙がりそうキラキラ

 

 

 

ユニクロ ハイライズスリムフィットジーンズ

悪くない。
腰回りにちょうどいいゆとりがあるサイズだと、全体的にゆるく感じる。
サイズ違いも履いてみましたが・・・
もう少しフィット感ほしいかな?
 
 
 
ユニクロ ボーイフレンドデニム

あえて、ゆとりのあるデザインのパンツを、サイズを下げてはいたらどうだろう?

と思いつきましたビックリマーク

ものすごくいいアイディアだと思ったのですキラキラ

 

でも、サイズを下げてもやっぱりボーイフレンドの形なんだな~と実感。

 

ロールアップした状態で、素足にパンプスだったらすてきなのですが、

冬に足首は出せないあせる

 

裾を伸ばしてみたら、なんか違いましたえーん

 

 

 

 

ユニクロ、撃沈汗

これ、一日で試着したわけではないですよ!

3日くらいに分けて、2サイズずつくらい、何回も確かめています汗

 

 

 

ショッピングモールをうろうろして、白パンツを売っているお店をかたっぱしからチェック。

 

でも冬だからか、白は少ないですねあせる

 

置いてあるお店は少なかったですショボーン

 

見つけ次第、試着しました。4~5店舗くらい?

 

 

その中で比較的よかったのは、無印びっくり

 

スキニーパンツ。

ユニクロのスキニーよりゆとりがあって、とてもよかったですビックリマーク

 

でも、やっぱり太もものムチムチが気になって、レジに持っていけませんでしたあせる

 

これ、黒があったら絶対買うニコニコ黒発売してほしいな~チュー

 

サイズを上げると、変にしわが出来ちゃって、きれいではありませんでしたあせる

 

やっぱり「スキニー」って、ぴったりではくものなのですよね。

 

 

 

 

もう私の行動範囲では、見るお店はないビックリマーク

 

諦めて、春に白パンツが出てくるまで待つ?

 

そもそも私にロング白パンツははきこなせないのか?

 

 

 

と思ってネットで調べていたら、気になるもの発見。

 

 

ボーイフレンドパンツだけれど、きれいめにも履けそうキラキラ

 

ここまで試着してきて、「スキニー」と書いてあるものは、かなりストレッチ性があって、気になる太ももをどうしても目立たせてしまうな、と感じていました。

濃い色ならいいんですけどあせる

 

こちらは生地もしっかりしていて、ストレッチ性が少ないなら、お肉のムチムチをカバーしてくれそうキラキラ

 

 

買ってみました照れ

 

 

ストレッチ性がない分、太ももやおしりのむっちり感が目立ちません。

 

ロールアップにしても使えるキラキラ

春秋はこんな感じもいいかも音譜

 

欲を言えば、ふくらはぎのところが細くなる、テーパード型がよかったのですが、

冬に公園にも行けるような、しっかりめの生地のデニムがほしかったので、

これを使っていこうかな、と思っています。

 

ハイウエストだったらなおよかったな~。完璧は難しい!

 

 

ネットでパンツを買ったの初めてビックリマーク

絶対試着してからビックリマークと思っていたので。

 

でも、最終手段で使うならありですねニヤリ

 

私の条件が厳しかったのか、店舗ではなかなか見つからなかったので、

そういうときはネットで探してみるといいかもしれませんニコニコ

 

 

長々と私の買い物に付き合ってくださった方、ありがとうございましたラブラブ

 

毎週末、試着にでかけていたので、それがなくなってほっとしています(笑)

 

最後まで読んでくださった方、ついでにぽちっとしていただけるとうれしいです照れ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつも参考にさせていただいているブログです音譜

シンプルライフ

シンプリスト

ミニマリスト

すっきり暮らす

シンプル・ミニマルライフ

 

まさにこれ、目指してますビックリマーク

少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

30代のファッションと毎日。

 

ユニクロ関係はこちらニコニコプチプラなのにおしゃれに見せる工夫がたくさん音譜

ユニクロだよ!

ユニクロファッション大好き

大人が着る無印とユニクロの服

大人のユニクロ コーデ

AD